ホテリ アアルト HOTELLI aalto ③ドリンクサービス | くまの温泉旅日記

くまの温泉旅日記

宿の情報は宿泊当時のものです。
最新の情報は宿のHP等でご確認下さい。
あくまで個人的な感想ですので参考程度にご覧下さい。
記事、写真の無断転載・転用は禁止です。

新年の挨拶書き忘れていて慌てて追記(汗)
飽きっぽい私ですが去年もなんとかブログを続けることができました。
それもブログをご覧になってくださる皆様のおかげです。
最近不定期更新になりがちな我がブログですが今年もゆるゆると更新していきたいと
思います。
自己満足のテキトーブログですが今年もよろしくお願いいたしますm(_ _ )m


ホテリアアルトさんのドリンクサービスをご紹介します。

前回の記事でご紹介した通りホテリアアルトさんはオールインクルーシブ。
お部屋の冷蔵庫、ドリップマシンのドリンクが無料なのはもちろん滞在中ラウンジ
でいただくドリンク、食事のときのドリンクもアルコールも含め全て無料です。

こちらは大浴場の前にあるドリンク類。
利用時間は15時~22時、翌7時~12時。
いろはす、爽健美茶、牛乳、コーヒー牛乳、飲むヨーグルト、サイダーと盛りだくさん。
何回か補充しているみたいですが混雑している日はドリンク争奪戦かも。
1日目の夕食前は何回見てもいろはすと爽健美茶しか残っていませんでした。


ドリンクいろいろ

乳飲料は地元、会津中央乳業さんのべこの乳シリーズ。
風呂上りのコーヒー牛乳最高!
朝にいただく飲むヨーグルトもうまい。
サイダーも地元企業のもの。
地域ブランドを大切にしているところも好感が持てます。


ドリンクサービスはまだまだあります。


ラウンジ前にあるカウンターでドリンクオーダーもできます。
こちらの利用時間は15時~22時で翌朝は利用不可でした。


カウンター横にあるこちらの棚にはフレーバーティーが20種類もあります。
量り売りもしていてお土産に購入することもできます。
テイスティング無料なので味、香りを確認して購入できるのがいいですね。


カウンターの後ろにはアルコールがずらり。
ここに写っているのは一部で他にもあります。
アルコールだけでなくソフトドリンクもオーダーできます。
生ビール、日本酒、焼酎、果実酒、ウイスキー、ワイン、スパークリンクワイン、
ジュース、紅茶、コーヒーなど一通りのドリンクが揃っていたと思います。
お酒好きの方にはかなりお得なサービスだと思います。
ソフトドリンクも充実しているのでお酒を飲まない方も楽しめると思います。


飲んだものいろいろ

ワインに見えますがぶどうジュースです。
もちろんワインもオーダーできますが。
国内のワイナリーで作っているこだわりのぶどうジュースだそうで美味しかったです。


生ビールとショコラティー。
お風呂上りに生ビールが無料って嬉しくないですか?(私は飲めないけど)
お部屋にある缶ビールと同じプレミアムモルツの生ビールで旦那はご機嫌でした。
ショコラティーは甘いいい香りがします。


左は旦那が注文したお酒だけど何だったかなぁ?
右はグレープフルーツジュースかオレンジジュースだったと思います。
自分で飲んだのに覚えていない…


宿泊料金は(私的には)決して安くはないけれど上質な館内に充実した設備に無料の
ドリンクサービスまであります。
滞在中金額を気にせずドリンクが飲めるのは嬉しいです。
宿泊料金に見合うサービスが用意されているので私は納得のお値段だと思いました。
宿泊料金以外にお金がかからないのでコスパもまあまあいいのではないでしょうか。
ドリンクを飲みながらラウンジでのんびり過ごす時間が贅沢な気分に浸れて最高でした。


続く