マリンハーブ ④朝食と感想 | くまの温泉旅日記

くまの温泉旅日記

宿の情報は宿泊当時のものです。
最新の情報は宿のHP等でご確認下さい。
あくまで個人的な感想ですので参考程度にご覧下さい。
記事、写真の無断転載・転用は禁止です。

マリンハーブさんの朝食をご紹介します。

朝食全景

オレンジジュース シラスのスクランブルエッグ ウィンナー ハム サラダ 
ヨーグルト ご飯 鮭


シラスのスクランブルエッグにはだし醤油をかけると和の味に早変わり。
これすごく美味しいです。
ヨーグルトにはマリンハーブの「M」の字でジャムがトッピング。
ご飯と鮭はよくある朝食の組み合わせですがここで一工夫。


お茶漬けのトッピング

わさび 梅干 あられ あおさ


だし茶漬け

マリンハーブさんの朝食の名物、だし茶漬け。
自分でお好みの具を加えます。
私は鮭のほぐし身とわさびをトッピング。
だしがいい味で市販のお茶漬けの素なんか比べ物にならない美味しさ。
宿の朝食でお茶漬けって珍しいし、味も良くてこれはグッド。


宿のHPの朝食の写真を見ると他にフルーツとハーブティ?もあったみたい。
写真がないし昔のことで記憶が曖昧です。

朝食の量は少なめかなと思いますがご飯がおかわりできるのでたくさん食べる方は
だし茶漬けをいっぱい食べて調整する感じでした。
シラスのスクランブルエッグやだし茶漬けなどオリジナリティがあり美味しい朝食でした。


感想
口コミ高評価のペンションということで興味を持ち宿泊したマリンハーブさん。
ペンションなので施設はシンプルで建物自体はやや古さを感じます。
設備は必要最低限な感じですがリーズナブルな料金で露天風呂付客室に泊まれた
ので満足です。
お風呂はたぶん循環ろ過ありで泉質重視の方には物足りない温泉だと思います。
でも無料で何度でもお風呂を貸切にできるので他人に気兼ねなく入浴を楽しめる
のはいいと思います。
食事は旅館料理とは異なるので会席料理が好みの方には向かないと思います。
夕食、朝食ともに作り手の真心がこもった料理で私は美味しくいただきました。
こちらの魅力は何と言ってもオーナー夫妻のおもてなしの心だと思います。
旅館の仲居さんのようなビシっとした接客ではありませんが、笑顔で一生懸命で
人の温かさを感じる接客でした。
リピーターの方はオーナー夫妻のお人柄に惚れこんで通われてるんだろうなと
思いました。
ペンションなので宿泊料金はリーズナブルです。
旅館のような華やかさはありませんがリーズナブルで食事も美味しく、アットホーム
なおもてなしがある素敵な宿でした。

2010年4月宿泊
1人1泊 15,000円くらい


マリンハーブ
静岡県伊東市富戸842-129



マリンハーブさん移転先
ナチュラルリゾートISANA 
静岡県伊東市富戸774-1
チェックイン 16時~
チェックアウト ~10時

※マリンハーブさんは完全移転の為今月末で一旦閉店となります。
今後は伊東市富戸にある「ナチュラルリゾートISANA」さんでの営業となります。
ISANAさんは今年2月から営業中です。
マリンハーブさんの施設は名前はそのまま別のオーナーの経営に変わるそうです。
ブログでご紹介した内容は宿泊当時のものであり最新の情報ではありませんので
ご注意下さい。