マリンハーブ ③夕食 | くまの温泉旅日記

くまの温泉旅日記

宿の情報は宿泊当時のものです。
最新の情報は宿のHP等でご確認下さい。
あくまで個人的な感想ですので参考程度にご覧下さい。
記事、写真の無断転載・転用は禁止です。

※2010年4月宿泊
マリンハーブさんは完全移転の為今月末で一旦閉店となります。
今後は伊東市富戸にある「ナチュラルリゾートISANA」さんでの営業となります。
マリンハーブさんの施設は名前はそのまま別のオーナーの経営に変わるそうです。
ブログでご紹介する内容は宿泊当時のものであり最新の情報ではありませんので
ご注意下さい。

マリンハーブさんの夕食をご紹介します。
1階のダイニングでいただきます。

最初のセッティング

調理はご主人、配膳は奥様がされてました。


前菜 新鮮なお野菜の生ハム包み 黒胡椒風味

シャキシャキお野菜に胡椒のアクセントがキリリと利いています。


小鉢
鶏肉と三つ葉のわさび醤油和え
伊豆天城のお水を使った伊豆豆腐
京白菜と柚子の香り漬け


刺身 本日の地魚盛り合わせ


鮮度のいいお刺身につける醤油はお宿こだわりの「だし醤油」。
普通の醤油だとつけすぎるとしょっぱくなってしまいますがだし醤油はまろやかで
お刺身の味を邪魔しない上品な味わい。
ツマが大根だけじゃなく海草や人参などたっぷりなのも嬉しい。


お魚 伊豆下田産 金目鯛の姿煮

伊豆の名物。
オーナー自ら下田に買い付けに行くこだわりの品。
大きなサイズですがふっくら上手に煮付けてあります。
味も濃すぎずほど良い味付けですごく美味しい。
ご飯がすすみます。


お肉 ローストビーフ オリジナルソース

味は悪くないのですが見た目が…
食べやすいように切ってありますが、約1cm幅の細切れで見た目が寂しい感じ。
お肉をたくさん食べたい方には物足りない量だと思います。
切らずに一枚肉のまま出すか、牛肉のかわりに豚肉や鳥肉でボリュームアップ
した方が見た目にも豪華な気がします。


椀物 伊豆味噌と布海苔のお味噌汁
写真撮り忘れ。


ご飯は好きなタイミングでいただくことができます。
私はお酒を飲まないので魚料理と一緒に出してもらいました。

デザート レアチーズケーキ 苺アイス添え

飲み物はコーヒーor紅茶が選べたと思います。


旅館料理とは少し違いますが伊豆の食材をメインに手作りで心のこもった料理です。
私は適量だと思いましたがたくさん食べる方は控えめに感じる量かもしれません。
どの料理も美味しくいただきました。



続く