日本ダービー終わってみれば週刊Gallopの予想通りの堅い結果に自分にも迷いが出てきた | zum2のブログ

zum2のブログ

この世は人生の学び舎、「人は変われる自分は変われた」と言えるように奮闘中

 5月31日の東京11Rで行われた第87回日本ダービー(3歳オープン、牡・牝、GI、芝2400メートル、定量、18頭立て、1着賞金=2億円)は、福永祐一騎手騎乗の1番人気コントレイル(牡、栗東・矢作芳人厩舎)が皐月賞に続き無敗2冠制覇。東京競馬場で開催される5週連続GIの第4戦“競馬の祭典”を制し、2017年に生まれたサラブレッドたち7262頭の頂点に立った。タイムは2分24秒1(良)。  2着はサリオス(2番人気)、3着にはヴェルトライゼンデ(10番人気)が入った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/03fccf9c6702743b7bf802e99c4cfff93e3f36a6

 

日本ダービー終わってみれば週刊Gallopに載ってた通りの着順になったな、それだけ堅いレースだったということだが連載陣の中でも岡田牧雄氏3着候補筆頭にヴェルトライゼンテを挙げて見事3連単的中、おめでとう岡田牧雄氏!!

 

まったく貰った給付金も支払いに使ったし競馬は見るだけにしようと思っていたところにこの結果、スルーしようと思ったときに限って当たるのがギャンブルであり競馬だ

 

日本ダービー、終わってみれば週刊Gallopの予想通りの堅い結果に競馬は見るだけにしようと思っていた自分も迷いが出てきたってことで

 

追記

よく考えたら先週は競馬のオークス、馬券買わなかったおかげで予想を外しても助かってたわけで今回このように堅い結果予想通りの展開になることもあるのがギャンブルであり競馬、お金の余裕がある状態であくまで遊び・娯楽として競馬をするならいいがお金に余裕があるとはいえない状況ではいざ馬券を買い始めたら予想を立てるのも冷静とはいえず思っていたのとは違った展開になるかもしれない、仮に競馬を再開するにしても引退していた自分には準備が必要、状況を見ながら一から競馬を始めるつもりで勉強・収支を考えながらのものになるだろう

(ギャンブルを引退する前はパチンコしかやってないときから収支を表計算ソフトでつけていた、引退するときに未練がないように全部削除データを捨ててしてしまったがいまから思うと惜しいことしたな、自分にとっては日記も同然だったのに)

 

来週は安田記念か、今から楽しみになってきたってことで