「高額馬券、課税逃れを防止」、一度税金を心配しないといけないぐらい勝ちたいものだ | zum2のブログ

zum2のブログ

この世は人生の学び舎、「人は変われる自分は変われた」と言えるように奮闘中

年末12月22日日曜日、今年一年を締めくくる競馬の大レース有馬記念、人気投票一位名馬アーモンドアイが出走することもあり賭ける賭けないに関わらず自分も注目している

 

というわけでニュースチェックついでに競馬情報もチラチラみている自分だが競馬の高配当馬券についてこんな記事が

 

高額馬券、課税逃れを防止 ネット購入、1千万円以上対象

 政府は18日、競馬や競輪など公営ギャンブルで高額な払戻金を受け取った人の課税逃れを防止する方針を固めた。インターネットで馬券などを購入し、1口当たり1千万円以上を受け取った人が対象で、受領者に関する情報の提供を運営事業者に要請する。払戻金が高額化している事情を踏まえ、監視体制を強化する。2020年にも実施する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191218-00000141-kyodonews-bus_all

 

うーん、ギャンブルで税金の支払いを心配しないといけないぐらい勝ってみたいなというのが正直な感想、「一口当たり一千万以上受け取った人が対象ということは一口当たり999万9999円までの勝ちならOKということだな!!」とか冗談でも言えるぐらい勝ってみたいものだ、ギャンブル好きな人間には生活を削ってまで公営ギャンブル国や地方自治体に貢献している人が大勢いるのだからせめて夢ぐらいみさせて欲しいな

 

自分も競馬で大勝ちして「競馬でかったよ4Kテレビ!!」とか「競馬で完済マイカーローン!!」とか「婚活資金自分は競馬で手に入れました!!」とか言ってみたいが駄目だろうなやっぱり、トホホ

 

「高額馬券、課税逃れを防止」の記事を読んで税金を心配しないといけないぐらい一度勝ちたいものだってことで