高田先生還暦祝いサプライズパーティー!! | 義理と人情と心意気と・・・ときどきてきと~に2

高田先生還暦祝いサプライズパーティー!!

9月28日(火)元東京消防庁ファイアーマン・高田先生が、、なんと還暦を迎えられました!

普段の稽古後の筋トレも、若いのと一緒にこなし、

還暦!!!?に見えない体力・筋力の高田先生ですが、、、還暦なんです。


誕生日が平日・・ということもあり、10月3日(日)に一切内緒でセッティング。


先のブログに、朝から高田先生と審判に・・・と書きましたが、それもこれもこのために・・・

わざわざ自分の自宅まで迎えにいらして頂き、一緒に会場へ向かう・・・

これも全て誘い出し大作戦。


きっと高田先生は、なんで年下の私をわざわざ迎えに行かなければいけないのかと

疑問に生ずることもあったと思います(笑)


申し訳ありません・・・全てはこのサプライズ企画のためでしたm(--)m



前々から段取りを進めていたため、富士見市大会では、

祖父江元太郎先輩に事前に訳を説明し、早上がりさせて頂きました^^


そして、PM5時。


あくまでうちうちのお祝いなのに、すでに会場となる家庭料理の店、

朝霞駅前通 「ま~む」 には約20名の仲間が集結。


「今日は食事にお付き合い下さい!」と事前にお願いし、

なにも知らない高田先生をお店へ(--)



「高田先生入りま~す!!!」


同時に盛大な拍手^^


高田家の皆さんにも前々から話をし、ご協力頂きこのときすでに会場で待機済み。
$義理と人情と心意気と・・・ときどきてきと~に2


うちうちの還暦祝いにしては多いねー と、1階・和Daining 聖のマスターに突かれつつ・・・・


ありがたいことに、若手から大先輩まで、武徳会ファミリーにご参集頂きました。
$義理と人情と心意気と・・・ときどきてきと~に2-仲間3 $義理と人情と心意気と・・・ときどきてきと~に2-仲間1



実はもう1つ、今日の会ではめでたいことを兼ねています。
$義理と人情と心意気と・・・ときどきてきと~に2
写真左のクマさん・・じゃなくて本橋新座栄支部長の誕生日が・・・・

実は高田先生と全く同じ!そのため、還暦祝い兼誕生日パーティとあいなりました。


ご父母の方々はご存じないと思いますが、

本橋支部長は現役当時ナショナルチームに所属。

ワールドカップや、世界選手権、硬式ルールでの国際試合等で活躍された先輩です。



奥の田端先生も、世界大会団体型5連覇を果たしている、

長谷川3兄弟チームと当時の東京都団体型で優勝を争い、

ナショナルチームの選考も経験されています。



先輩方本当にすごいです・・・・そのほか、杉田道場・杉田先生や、

今はアメリカにいらっしゃる丸谷先生など、、

おそらくフランスVSジャパンの前身である、

日仏親善大会や他の国際舞台で活躍された先輩方が多くいらっしゃいます。。



大分話しが逸れましたが、そんな本橋先生も五十路・・だそうで、全くわかりません。
$義理と人情と心意気と・・・ときどきてきと~に2-高田&本橋コンビ

・・・と、いうことは、10年後は古希&還暦でダブル祝い!?

聞かなかったことにします(笑)



さて、いくら堅苦しくなく、みんなでワイワイがコンセプトでも、

締めるところはちゃんと締めます^^



道場の有志から記念品代と称してかつあげ・・・・・

じゃなくてちょっとだけ集金させて頂きました。

ここで感謝申し上げるとともに、掲載とともに、ご報告させて頂きます。



また、参加出来なかったものの、チラッと話題が出ただけなのに、じゃあ一口乗るよと・・・

YMCA柳沢先生、ゆりこさん、和人、池田先輩、小熊先輩、翔、、、ありがとうございました!


普段からの感謝と、還暦おめでとうございますの気持ちをこめて、まずはご本人に帯の贈呈。
$義理と人情と心意気と・・・ときどきてきと~に2-帯贈呈1


続いて、普段から高田先生を支えて下さっている奥様には、花を受け取って頂きました。

あまり花束がちゃんと写ってなくてすみません(--;)
$義理と人情と心意気と・・・ときどきてきと~に2-高田ご夫妻


もうすでにお気づきだと思いますが、帯には小細工がしてあります(笑)

アップはこれ。
$義理と人情と心意気と・・・ときどきてきと~に2-帯贈呈アップ


ピンクの刺繍で 祝・還暦!!

一応実用性も兼ねなくてはいけないため、一番目立たないところに入れさせて頂きました^^


チラッとサプライズでお祝いをやりますと・・話をもらしたところ・・・・

師範からも頂きましたm(--)m
$義理と人情と心意気と・・・ときどきてきと~に2


続いて同じ誕生日、お酒大好き本橋先生には・・・・
$義理と人情と心意気と・・・ときどきてきと~に2-本橋バースディ
徳之島の黒糖焼酎(焼酎なのに40度) ブラック奄美を個人的に・・・・

お送り頂いた徳之島の紀野先生、ここで1本プレゼントさせて頂きました。m(--)m

ありがとうございました。

良太郎も色々ありがとうm(--)m


すっかりなついた、うちの次男坊
義理と人情と心意気と・・・ときどきてきと~に2-なついてます $義理と人情と心意気と・・・ときどきてきと~に2-ちゅー 


世界の木村氏から、世界標準の可愛がり(笑)
$義理と人情と心意気と・・・ときどきてきと~に2-かわいがり2 $義理と人情と心意気と・・・ときどきてきと~に2-かわいがり
将来的にケントワンに就職決定です(--)


子供達がいるため、7時半には終了解散。

お陰様で、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました^^

店に高田先生と入っていったときの盛大な拍手は、自分のことではありませんが、、

なんか、感慨深いものがありました(TT)



で、、、みんなが引けたあとの店内にて。

1人焼酎をグラスに注ぎ、哀愁漂う本橋先生です。
$義理と人情と心意気と・・・ときどきてきと~に2-哀愁
押忍 先輩、それ持ち込みですm(--)m



みな解散、しかし、本橋先生の号令により、一部タクシーにのり大泉学園通りを走ります。

クマさんの巣・・じゃなくて、本橋先生いきつけのお店へ。

しかしこの時点でまだ8時くらい。


いや~早い時間で段取りしてよかった(--)



ここでハッと気づいたのが、下写真のタスキ。

還暦祝いのパーティーで、高田先生に掛けてもらおうと用意していたのをすっかり忘れていました。

仕方ないので、オッサン組でかけてみました(笑)

ちなみに私の目が半開きのように写っていて、見苦しいのでこんな写真です。
$義理と人情と心意気と・・・ときどきてきと~に2-仲間6

タスキ左から・・・

「すんません ほんますんません」

「オヤジ代表」

「史上最強の酔っ払い」 と書いてあります。


人間性が出てますね~・・・オヤジ代表はそんなことありませんが^^;


では、最後にイベント恒例の・・・・


はい、ち~ん
$義理と人情と心意気と・・・ときどきてきと~に2-ち~ん1
他のお客さんの向こう側で、世界クラスの眠りに落ちました(--)Zzzz


最後にアップでもう一発


はいち~ん
$義理と人情と心意気と・・・ときどきてきと~に2-ち~ん2


本橋先生を残し、帰路につく我々。

帰宅したらまだ10時くらい。

いや~今日は本当に早い時間設定でよかった(--)



最後に、今日参加頂いた武徳会ファミリーの方々、また記念品代にご協力頂いた方々、

お陰様で、盛会に終了いたしました。


本当にありがとうございました!


また、高田先生、黙っていてすみませんでした^^


個人的には、この段取りする過程がとても楽しく、

また、集まった面々の笑顔が最高でした。




あ~楽しかった。