徳島県鳴門市の
骨盤矯正の整体院

「健康ケアセンター」の整体師、原です。

 

 

 

【股関節手術する前に来てほしかった・・・】


数年前から、腰が痛くなっていた。
そう言って、その方は(70代女性)来られました。

「以前からここの整体院は知っていたけど
 なかなか思いきれなかった。



 今回、また腰が痛くなって
 思い切って来ました。


 

 

 

今までのお体の調子を
聞いていますと
時々、ぎっくり腰になったり
してはいたそうです。



そのうち、腰をかばって
歩いているうちに
だんだん股関節が痛くなったそうです。

「何故,

手術をすることになったんですか?」

私が聞きますと、

 

 

 

「歩くのも痛くなって
病院に行くと、手術を
勧められました。」

 

 




手術前に入院していると

痛みが減ってきたんで、先生に
その事を話すと、また痛くなるから
手術を勧められ、手術をしたそうです。

その方は
「手術して、本当に痛みが
無くなりました。」

と、喜ばれていました。



本当に良かったと思います。

でも、
私が心配するのは
手術して、3年、4年、5年
年数が経った後です。



何故かというと、知り合いの人の

友人が人工関節を入れる
股関節手術をし、最初は
すごく楽になったと、喜んでいたけど
3年もたった頃、足を引きずるように
歩いていると聞いたからです。



人工関節は、本来の関節と比べて
可動性に制限があります。
そのために、筋肉に負担が増える
考えます。


だから、股関節をかばうために
別の場所に負担がかかるように
なってくると思います。

 

だから、腰が痛くなったり

ヒザがいたくなったりするのだと

思います。

 

 

 

 

何故、手術する前に
来てほしかったかというと、



実は、私の姉が本気で
股関節に人工関節を入れる手術を
考えていたときがあります。




介護の仕事をしていて
階段も上れないほど、
股関節に痛みを感じるように
なりました。



私の妻が看護師を
しているので、股関節手術の
事を聞いてほしい
と言ってきました。



私は、知り合いの友人の手術後を
聞いていたので、手術を考える前に
とにかく、1ヶ月施術を受けてみないか?


と、勧めました。
じゃー、続けてみる。
と、施術を続けました。

 

 

 

2週間ほどで歩くときの
痛みは減り、4週間で
階段も登れるようになりました。



何を伝えたちかというと


どうしても手術しないと行けない人も
いると思います。
でも、その前に
骨盤矯正を試してほしいと思います。



私の姉は、股関節の痛みから
解放されました。

 

 

 

 

------------------------------------

健康ケアセンターには、病院へ行っても
治らなかった方が、整体にお越しになり、
痛みが回復している方が
沢山いらっしゃいます。


病院で、骨折や、筋断裂、そういう問題は

ないと言われ痛み止めの薬、湿布だけで、

変化のない人は是非ご相談ください。


健康ケアセンター(徳島県鳴門市)】

□骨盤の歪みを正し、
   根本的な原因を取り除く整体院

□施術者:原 賢治

□住所:徳島県鳴門市撫養町木津798-2
     リッチde鳴門1-105号 駐車場有り

電話番号:088-685-9666
  <予約制なので、まずお電話を>

□営業時間:9時~20時

 (土日もOK・不定休)


□施術メニュー 骨盤整体 初回7000円

------------------------------------