来たる月曜の菓子メーカーの陰謀に備えて精神的勝利法を確立すべく、土日から備える涙ぐましい努力?! | 男子厨房に入るべし!

男子厨房に入るべし!

男一匹ヤモメ暮らしの「COOKPADレシピ」紹介をメインに、あいまにちょいちょいと「食べ歩き」「スポーツ」「日々の徒然」など日常を書き散らしたりします。
ゆる~く続けるつもりですので、お気軽&お手柔らかにお願いします。

月曜日はバレンタインデーですな。
 
この土日はバレンタインデー戦線も最盛況
駅でも特設拡販コーナーを作って屋外の寒い最中
店員さんが道歩く人たちに声をかけているじゃない?
 
あー、こりゃ大変だなァ。(完全に他人事)
なんて眺めたら店員のおねーちゃんと目が合った(!)
 
いらっしゃいませぇ~宜しかったら如何ですか~?
 
、、、なにっ?!
 
バレンタインチョコの販売で何故俺に振るか?!
きっと俺の後ろにキャワユイ女子が、、、振り返っても居ない!?
 
お、俺っスか?俺にチョコ買えというんスか?
 
あのね、お嬢さんや、、、私、一見ゴツめの男だけど。。。
見た目通りおじさんなんだ。すまん!
 
どうせ今年も貰えないのに自分で買えとか、、、
鬼ですか、アナタ!
 
ぐぬぅ、、、男は黙って。。。

ふ菓子!!
 
この茶色い棒状の塊を見よ!
メチャクチャ美味そうじゃないかっ!!
 
ザクっ!とかじるとスッカスカの中身に
黒砂糖の甘味が相まって美味ぇ~😋
 
月曜日に収穫が無くてもふ菓子があったら俺いいや。
ソレはきっと強がりじゃない。。。
 
そう言い聞かせて土日は安らかに過ごそうと思いますぜ。。。