「カラダトレーナー」をレビューしてみる(ウォーキング編) | ジョギングのち卓球ときどき手作りキャンプ

ジョギングのち卓球ときどき手作りキャンプ

ジョギング:楽しめる走り方を始めてみました
卓球:そんなに暗いイメージですか?笑
手作りキャンプ:オリジナリティ重視で♪


昨日早速ウォーキングで使ってみました。

心拍数を元に、脂肪燃焼に効果的な運動強度をアナウンスしてくれる
「カラダトレーナー」

カラダトレーナーパッケージ


使ってみたんですが・・・・

自分の場合、ウォーキングでは使えませんでした。


amazonのレビューでも良い評価・悪い評価いろいろあって
「万が一失敗してもまぁいいか」程度の感覚だったので
ショックとかそういうのは無いんですが。

とりあえず自分が体験した限りでの詳しい報告をしてみます。


まず、自分のパーソナル情報みたいなのを設定していきます。

年齢・体重、あと平常時の心拍数も計ります。

設定ができたらエクササイズ開始!


・・・なのですが、ここで1つ問題なのが「ウォーミングアップ」。


このカラダトレーナーでは「ウォーキング」「ジョギング」とかの
モードがあるんですが、目標心拍数ゾーンに達するまでの間に
ウォーミングアップをするようにアナウンスされます。

で、とりあえずウォーキングを普通にそのまま始めたんですが
ひたすらお姉さんの声で「もっと早く歩きましょう!」と。

この機械は、アナウンスと同時にリズムを流すこともできるので
それを流してやってたんですが、最初は「もっと早く歩きましょう」
みたいに優しかったリズムが段々と早くなってきます。

一応多少はいつもより早めに歩いてみたんですが、お姉さんは全く
相手にしてくれず、「早く歩きましょう!」を繰り返すばかりです。

そのうちリズムが更に早くなってきて、お姉さんの口調がなんとなく
「早く歩け!」みたいに聞こえてきます。
(口調は全く同じなんですけどね。笑)

でもアナウンスに従って歩けるようなテンポはとっくに超えています。


そうこうしてるうちに、とうとうリズムが「一流の競歩選手」並みに。


・・・・まいりました。


ちなみに、ここまでが「ウォーミングアップ」です(笑



ジョギングではまだ試してないのでわかりませんが、とりあえず
ウォーキングではどうやらダメみたいです。


来週ジョギングを再開したらジョギングについてのレビューを
書いてみます。