【今日の迷ゲン|013】 | ジャージ社長は【ダンギズム】で不可能を可能にする!Powered by Ameba

【今日の迷ゲン|013】

-----
熊は探して猟るものではない
熊は出逅うものだ
-----

アイヌのイヌイットがそんなようなことを言っていた。

僕は徹底的に「調べ上げ」「描き」「仕込み」「仕掛け」「仕上げ」てゲームを創る。この10年の「日本戦」もそうだった。

「熊」に例えるなら、その生態とかを徹底調査してトレースして、必ず仕留められるメソッドも創って、100%負けないようにする。

それでも「絶対」はない…その0.00001%の落とし穴にハマるのが世の常。

だから僕は神に問う。

負ける可能性をすべて潰してるから…「勝つ可能性」を手に入れるために。

それがいまの「お詫び行脚」…神にその「存在意義」を問う。

「文無し家なき子」…「犯罪者のレッテル」と山ほどの「人格崩壊者の噂」…(噂か??w)

僕自身が「熊=神」に出逅おうとする儀式…ゲーム…

では、なにがこの「儀式ゲーム」のゴールなのだろうか…そして出逅ったとき…オレはどうするんだろう…?

その答えは…

「やれること」はすべてやり尽くし…さらには「運」とか「神」とかそういうものまで凌駕して…

-----
そこには「オレ」がいた。
オレが「熊」だった。
-----

孤高…「孤高の熊ゲン」

そう、オレが「熊」でなくてはいけないんです。

そうあってはじめて「探して猟る」のではなく「出逅える」ゲームを皆に創ることができる。

新しいゲーム…特に僕のゲームはバーチャルではないから…まずはオレが「熊」に成る儀式…ステージからすべてがはじめる。

さて、僕は無事「熊」に出逅えますかどうか。

残りあと14日。

OWD…「オイスターゲーム世界編」はもうこれ以上ないくらい仕上がっている。

あとはオレが「ネ申」に成るだけ。

あくまで「僕の創るゲーム」においてですよ。くれぐれも誤解なきよう…

世の中「くだらないヤツ」が多いからなぁ…

…「オレ」かwww

OWD?☞ http://gens.jp/owd

c(^^)v2015-05-13