『宇宙戦艦ヤマト』は不可能を可能にする。 | ジャージ社長は【ダンギズム】で不可能を可能にする!Powered by Ameba

『宇宙戦艦ヤマト』は不可能を可能にする。


ジャージ社長は愛暇金で不可能を可能にする!Powered by Ameba

どうもジャージです。

宇宙戦艦ヤマト。

言わずと知れた偉大なアニメですが、名前は知っていても内容は知らない、という方のために、かいつまんで説明すると、

地中深く沈んでいた「戦艦大和」を掘り起こし、

『宇宙戦艦ヤマト』に改造して、

地球を救うというお話です。

日本にもまだまだ地中深く眠ってしまっている「戦艦大和」があると思うのですよ。

それを『宇宙戦艦ヤマト』に改造すれば世界と勝負していけると思うのです。

このアニメ、結構残酷なんです。

もともと、地球が攻撃されているところからはじまります。

めちゃくちゃな攻撃で地表は焼け野原、放射能で住めなくなり、生き残った人類は地下生活。

その攻撃側であるガミラス星(敵側)も、実は自分の星自体の寿命が来ていて、ガミラス星人を救うために他の星へ侵略移住しようとしているという設定。

その隣のイスカンダル星は星の寿命を受入れ、滅ぶほうを選択、自決済み。

そのイスカンダル星から地球を助けることができる放射能除去装置があるというメッセージが。

それと、宇宙戦艦ヤマトを建造する技術支援も行ってくれる。

このおかげで、敵側のガミラス星とガミラス星人を破壊することができて、無事地球を救う。

世界情勢もこれくらい厳しい。

人類は何千年も食うか食われるかの戦いをしてきて、騙しあいや駆け引きなんて当たり前。

日本だけでは生き残れない。

他国の助けをかり、ときには…。

実写で映画化 されましたね。

個人的には、新しい脚本で行ってほしい。

映画は映画なので、僕なら、

1、イスカンダル星の生き残りとガミラスを救う方法を発見、ガミラスを救う。

2、さらにみんなが移住できる星を発見。

3、そこは3つの星の共有星にする。

といったまったく別の大円団の脚本に。

現実はそんなに甘くないけど、映画くらい、ね。

って、こういったプロジェクトに影響力を持てるようにさらに精進します^^

この映画が沈むと、さらに日本が沈んだような気になるから、最悪コケた感じになって欲しくない。

みんな見に行きましょう!

というわけ(?)で、

戦艦大和を宇宙戦艦ヤマトにしませう!

というお話。

以上ヤマト大好きジャージでした。

ジャージ社長は愛暇金で不可能を可能にする!Powered by Ameba

ジャージ社長は愛暇金で不可能を可能にする!Powered by Ameba


アメブロ簡単バックアップ メモ
ケータイなどからアメブロに投稿した愛犬の写真も一括で自分のパソコンへ!

オイスター検定|牡蠣検定 メモ
無料で楽しめる世界初のオンラインオイスター検定。牡蠣*牡蛎*カキは日本を救う!

Ads by Samurai.ac