意識を変えるだけでホームページからの集客を可能にする? | ジャージ社長は【ダンギズム】で不可能を可能にする!Powered by Ameba

意識を変えるだけでホームページからの集客を可能にする?

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お店や商品など
各種サービスの
ビジネス用の
ホームページで
あることが
前提の記事です。

いいホームページとは?

いきつくところ
現実の来客や
購買に繋がる
ホームページかと。

お店なら目的は集客。

「来客数を増やすこと」

ホームページを
みたことが
キッカケでお店に
来てくださるかどうか

アクセス数(来訪者数)
一日100000万人

だけど来客「0人」

アクセス数
一日100人

でも来客「5人」

アクセス数に対して
何人来客(契約)して
くださるかを表す数値を
コンバージョン率
(CV率)といいます。

アクセスアップばかり
やっきになって、
本来の目的を
忘れてませんか?

アクセスが少ないから
集客に繋がらないとは
一概に言えないのです。

アクセス数100人
来客者1人


コンスタントにあれば
アクセス数を増やせば
来客者数が増える・・・

という可能性も高い。

アクセス数100人
来客者数10人

そんなホームページ、
素晴らしいですよね。

そのためには

アクセス数よりも
CV率を意識して
ホームページを
見直してみる。

意識がかわれば
行動がかわり、

行動がかわれば
結果もかわってくる。

一例でいうと、
CV率をあげるためには
「来て欲しいお客様」が
「来たい」と思う
ページに・・・

となり、
具体的にお客様を
イメージする必要が
でてきて、
ターゲットごとに
複数のデザインが
あってもいいな・・・

とか。

CV率は簡単です。

ホームページからの来客
÷
アクセス数
×
100

こんな当たり前のことを
いまさら・・・

と思った方も
いらっしゃっるかと

でも・・・

あらためて
自社や関連サービスの
CV率を見直したところ

「・・・」

初心忘るるべからず

・・・です・・・


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