たったひとつのアクセサリー・・・ | ジャージ社長は【ダンギズム】で不可能を可能にする!Powered by Ameba

たったひとつのアクセサリー・・・

TOP|一覧

なんとオーブンで焼くとシルバー(純銀)になる粘土があるんです。

その名も純銀粘土

それでオリジナルのアクセサリーを創りました。

リッツカールトンでもジャージ社長☆げんの『愛!暇!金!』で創造生活|the man who creates the WORLD PREMIERE !-Image687.jpg

このかわいらしい電気釜で焼きます。

リッツカールトンでもジャージ社長☆げんの『愛!暇!金!』で創造生活|the man who creates the WORLD PREMIERE !-Image690.jpg

母も熱中。

キーホルダーを創ってました。

リッツカールトンでもジャージ社長☆げんの『愛!暇!金!』で創造生活|the man who creates the WORLD PREMIERE !-Image689.jpg

真っ白なタダの粘土が、焼くと本当にシルバーに!

銀の粒子を焼くと消滅する粘土と水でコーティングしてあるので、このような現象がおきるとか・・・すごい発明です。

三菱マテリアル・・・その発想力と実現力に敬意と感謝です。

作業時間は完成まですべていれて1時間半~2時間程度でしょうか。

さて、肝心の作品はというと・・・プレゼント用に創ったので、贈り先の評価を聞いて、掲載OKであればあらためて・笑。


TOP|一覧
BlogINDEX|ブログ目次
GENsWORKs|げんのお仕事
CONTACT|お問合せ