思わず泣いてしまったマンガ(漫画)ベスト3 | ジャージ社長は【ダンギズム】で不可能を可能にする!Powered by Ameba

思わず泣いてしまったマンガ(漫画)ベスト3


ジャージ野郎が思わず泣いてしまったマンガベスト3・・・とは言っても順位甲乙つけがたしなので、順位は同率1位ということで。

社長ブログとかでは、ビジネス本とかが紹介されるのが普通なのでしょうが・笑

まずは、人間交差点の文庫本第1巻に収録されている7話目の『黒の牧歌』。
原作を書いておられる矢島正雄さん、本当にいいお話をありがとうございます・・・というか矢島正雄さんの描く世界は本当に深すごい。私もいまマンガの原作にトライしているのですが、あらためて「すごいな」と思いました。

人間交差点 (1) (小学館文庫)
人間交差点 (1)


次に『修羅の刻(とき)第4巻』。本編である『修羅の門』も相当面白かったし、何回も感動を頂きましたが、この番外編の4巻は特に。大作映画をひとつ見終わったような読後感。この1冊で完結してます。この1冊だけでも楽しめますが、本編を一通り読んでから読まれると尚感動できると思います。

修羅の刻(とき)―陸奥円明流外伝 (4) (月刊マガジンコミックス)
修羅の刻―陸奥円明流外伝 (4)


そして、『ワンピース16巻』。とにかくいい話です。何回読んでもウルっと来ます。ストーリーも素晴らしいのですが、個人的にはサクラのくだりが。それは、幼少の頃住んでいた家にとても立派な桜 があって、だから余計感情移入してしまうのだと。

One piece (巻16) (ジャンプ・コミックス)
One piece (16)


で最後はやはりこれ・・・ってベスト3ちゃうやん、4冊目やんけ!笑。

パタリロ10巻の『Fly me to the moon』。文庫本ではなく単行本の10巻収録のエピソードです。もう売ってないかな・・・文庫本だと何巻に収録されているのだろう・・・。

とにかく人生経験を積めば積むほど、経営者としてリーダーとして生きていけば行くほど、読むたびにこの話の深さを感じます。

いつか子供が生まれたら必ず読ませたい。けど、そして、大人になってもう一回読ませたい。

基本、この10巻だけやたらと深イイ話満載。作者の魔夜峰央さんになにかあったのでしょうかね^^。

(10巻は在庫がないみたいです・・・)
パタリロ 81 (81) (花とゆめCOMICS)
パタリロ



ジャージ社長☆げん

何位 ↑のイベント ^^と牡蠣職人 !?の !!の会社