笑いで脳もカラダも元気になる!笑いを科学しちゃいました。まさに笑う角には福来る。 | ジャージ社長は【ダンギズム】で不可能を可能にする!Powered by Ameba

笑いで脳もカラダも元気になる!笑いを科学しちゃいました。まさに笑う角には福来る。


TBS「ドリームプレス社」で放映後、話題沸騰中の究極のヨガラフターヨガのイベントをプロデュースします。

しかも、当日は私が司会をいたします。またまたジャージMC☆げんの登場であります(あきたとか言わないで♪

※ラフターヨガとは、笑いのヨガと呼ばれ笑いヨガの呼吸法を取り入れた健康法です。

日本を元気にする[E]スタイルスタジオのブログ

講師(EP)はなんと日本のラフターヨガの創始者であり、すでに120以上もお弟子さんを全国に送り出されている東京ラフタークラブ代表・田所孝&メアリー先生 →プロフィールはこちら です。

田所孝&メアリー先生、ともに皆さんを元気にするお手伝いをさせていただけることを幸いに思います。ありがとうございます。

笑うということ。

本来であれば、なにかの事象に対して笑いますよね。ギャグだったり、コントだったり、ときにはハプニングであったり。

でもそれは皆さんの価値観によって笑えたり笑えなかったり。つまりはみんなが安定して笑えるわけではないということ。

でも、ラフターヨガはみんなが笑えるんです!

なんで!?

それは笑うということ自体を科学し笑い方をテクニック化したから。

つまりは「笑いのエクセサイズ」なんです。思いっきり笑う方法を教えてくれるんです!

脳科学的に言うと、自然に笑っても、テクニックで笑っても、同じく「思いっきり笑った」として認識され、同じ効果が得られるとされております。

そしてラフターヨガは「思いっきり笑う方法」。なので準備体操をします。笑い過ぎてお腹や頬が痛くなった経験ありますよね!

「笑う」ことはすごいこと
免疫力が上がるとされていて、そのため自然治癒力も向上
心が穏やかになるのでイライラが解消されたり

思いっきり笑うというのはつまりは全身運動
なので、筋力トレーニングにもなりまし、なんとなんとダイエット効果もあったりするんです
さらに顔の筋肉も使うので小顔効果まで

さらに腹式呼吸の効果も得られ自立神経を整える効果も
ココロも豊かになってカラダも元気になり、そして美容にもいい!

いいこといっぱい
幸せいっぱい

そんな素晴らしい『ラフターヨガ』 を 2月18日水曜日に開催致します☆

専用ページ

19:00開場  19:30スタート 21:00頃終了

場所:千代田区三番町倶楽部

料金:
2000縁(円・税込・事前御振込)
3000縁(円・税込・当日)


※動きやすい格好でお越し下さい。
※汗をかきやすい方は、お着替えをお持ち下さい。

お申込はコチラから受け付けております。