ベストセラーになった理由 | ジャージ社長は【ダンギズム】で不可能を可能にする!Powered by Ameba

ベストセラーになった理由

世界的なベストセラー作家になりたい

(そりゃ、成れたら皆さんなりたいとは思いますが・笑)


成功者に学べ


というわけ(?)でベストセラー世界一のギネス記録保持者である「シドニィ・シェルダン氏」が世界でベストセラーになった理由(わけ)を考えてみました。


世界の作家や評論家の方々は、口を揃えてシドニィ・シェルダン氏の作品を文学作品として認めないと言います。


世界中の映画監督の方々は、あんなに面白い作品なのに映画化は難しいと言います。


私はそれが答えだと思いました。

「なぜ世界でベストセラーになったのか」という。



???・・・ですよね^^


説明しよう!(某アニメ風)


シドニィ・シェルダン氏はもともと脚本家でした。


彼は脚本をそのまんまリリースしたのです。


文学作品の場合、ただ銃を撃つというだけでも、情景を浮かべられるようあーだこーだといろいろと描写します。


氏は、「銃を撃った」としか書かない。


しいて言えば、「立って銃を撃った。」くらいでしょうか。


「それぞれに自由に想像させた」のです。


批評家の方々は言いました。


「これは、文学作品ではない脚本だ。」


脚本だから、あとは監督や演出家、俳優が自由に演じればいい。



設定や行動のみのシナリオ描写


それが読者に自由な想像を与え、


それぞれが「それぞれの頭の中で映画化を行った」のです。


ときには主役となり、知っている景色をバックに家族、友人、知人が配役される。


映画化できない・・・


それぞれが映画化済でありそれぞれの映像があるのですからそれにまさるものはない!


大きな文字

行間の妙

行間に、映像をみる。


私個人の人生の価値基準は面白いが面白くないか


私は声を大にしていう。


シドニィ・シェルダンは偉大な作家です!


負けないくらい面白い本が書きたいです。



ゲームの達人




ささやかですが
私「げん」から皆様に
プレゼントがございます



げん
愛!暇!金!
他の社長殿、経営者たちのブログ
社長ランキング げんは何位!?
『愛!暇!金!コミュニティ』はこちらから。愛暇金は皆様を「お金」「仕事」「将来」にまつわるあらゆる不安から解放し護ります!