即答で脳を進化させる | ジャージ社長は【ダンギズム】で不可能を可能にする!Powered by Ameba

即答で脳を進化させる


私の考える成功のカギのひとつに「即答」があります。


とにかく「即答」する。




いまハイリスクだと思いましたか?


思った方は、「即答」=「考えないで答える」だと思ったのでは?


もしくは、あさはかな答えをしてしまうのでは?・・・とか。



私の考える「即答」とは


『相手の方が即答と思える回答速度で、ちゃんと考えクオリティの高い受け答えをする』



つまりは回答速度にこだわる・・・ということです。



これを自らに課す。


それにより、脳科学的にいうと、


機能ごとにバラバラに思考したり判断している脳が、それだと間に合わないので、同時に連携、連動するようになる(とされています)。



自らに課した適度な緊張感とプレッシャー



その中で日々これを繰り返しているうちに、気がつけば



即答力

=情報(引き出す+収集する+整理する+伝達する)*(スピード+クオリティ)


手に入っているはずです。




ささやかですが
私「げん」から皆様に
プレゼントがございます


げん
愛!暇!金!
他の社長殿、経営者たちのブログ
げんは何位!?
『愛!暇!金!コミュニティ』はこちらから。愛暇金は皆様を「お金」「仕事」「将来」にまつわるあらゆる不安から解放し護ります!