人生初の祇園祭 | ジャージ社長は【ダンギズム】で不可能を可能にする!Powered by Ameba

人生初の祇園祭

4ae42ad6.jpg

4da90814.jpg

2453fa59.jpg


昨年、2007年のこと



人生初の祇園祭


京都生まれ


京都で生活もしていた私ですが


東京にいても皆が東京タワーに昇らない感じですね


わざわざヒトゴミにいかない


たいてい逆に旅行にでてました


初体験に至った理由


それは台風


過去最大の台風4号の通過で新幹線が止まるなど混乱するし、荷物がびしょ濡れになるしと「思ったから」


しかもそのおかげでホテルはキャンセルだらけ


祇園祭の歩行者天国のど真ん中のホテルモントレ京都をゲットできた


台風なら面倒回避


台風一過ならラッキー


結果、台風一過、ラッキー!


烏丸通りから四条河原町、祇園にかけて歩行者天国!


その間に山鉾たちがいくつも点々と


なにより出店の数が圧巻です


基本的なお店の繰り返しですけどね


チョコレートファウンテンなど新物もいくつか


台風一過も手伝ってか、大変なヒト手でした


人生に「一度」は味わう価値があります



げん
愛!暇!金!
他の社長殿、経営者たちのブログ
げんは何位!?社長ブログランキング
『愛!暇!金!コミュニティ』はこちらから。愛暇金は皆様を「お金」「仕事」「将来」にまつわるあらゆる不安から解放し護ります!