週3日は行っている西麻布のバー:ゴブリン | ジャージ社長は【ダンギズム】で不可能を可能にする!Powered by Ameba

週3日は行っている西麻布のバー:ゴブリン

c1a7e286.jpg

15a0f21b.jpg

0f1eb31b.jpg


2008/08/07


西麻布のレストランバー


ゴブリン
03‐5466‐7728


週に3日はいるだろうか


あの来栖けいさんも常連で、週刊朝日の記事にもなってしまった・・・


おしゃれなイタリアンであり


高級フレンチであり


ホームバーであり


場末のスナックでもある


料理が美味しく洗練されているのは、かの有名なカンテサンスのシェフの方とともにフランスで修行された浅野哲也シェフがなせる業


普段使いのホームバーなのは、僕が家にダイニングテーブルをおかず、


「ダイニングテーブルからなにから役割を果たしてくれる」


こんな木のカウンターが欲しかったなぁ・・・


という1メートル幅のカウンターがあるからだろう


場末のスナック!?


それは、やはりソムリエを兼ねる奇人?やさぐれバーテンダーがなせる業だろう・笑


一歩間違って、裏新宿テイストなノリにならないのは、ゆったりとしたカウンターが、となりの客とバーテンダーと絶妙な距離を空けてくれているからかな・笑


気取らない(ボサボサ頭?)イケメンバーテンダーもおり、


気取ることもできるし、ゆったり飲むこともできる


そんな一種独特のカウンターとキャスティングの妙


この世界を創り上げ束ねている美人オーナーがいる


その本当の正体は・・・うふふ、秘密です


タレント!?


そんな単純なオチじゃないですよ



オススメは


例のシェフと例のやさぐれバーテンダーとのコラボによる、相当コストパフォーマンスの高いワインと料理がセットになったコース・・・とのこと


23時までなのよね・・・


一度は早い時間に行きたい・・・


このパフォーマンスで朝4時までやっているので、ついつい最後の店になってしまうのですよね・・・



げん
愛!暇!金!
他の社長殿、経営者たちのブログ
げんは何位!?
『愛!暇!金!コミュニティ』はこちらから。愛暇金は皆様を「お金」「仕事」「将来」にまつわるあらゆる不安から解放し護ります!