創業者の強味 | ジャージ社長は【ダンギズム】で不可能を可能にする!Powered by Ameba

創業者の強味

元祖、オリジナル

世田谷美術館でやってるルソー展に行ってきました。

ルソー好きです。

ノスタルジック、メルヘン。

アニメ映画の銀河鉄道の夜や宮崎駿にあるようなあの感じ。

税関に勤めていた彼が毎日見ていた風景の絵が好き。

毎日見てただけあってやたらと丁寧な感じ

ルソーは生前はそんなに恵まれなかったとのこと。

絵も習ったことないそうだ。

でも、後世あたえた影響力はすごい。

想像力をかきたてられる独特の絵。

色々な画家が影響を受けてるけど、影響を受けてない絵でも『ルソーっぽい』といわれるくらい。

ルソーを真似てもルソーの絵の持つパワーをあらためて感じさせるだけで、ルソーの引き立て役になってしまう。

やっぱり創業者は強い。


げん
愛!暇!金!
他の社長殿、成功者たちのブログ
げんは何位!?社長ブログランキング
『愛!暇!金!コミュニティ』はこちらから。愛暇金は皆様を「お金」「仕事」「将来」にまつわるあらゆる不安から解放し護ります!

2006/11/07