mixi&楽天フォーエバー | ジャージ社長は【ダンギズム】で不可能を可能にする!Powered by Ameba

mixi&楽天フォーエバー

以下、記事抜粋

***
今、mixiに真価が問われている。

当初1株300万円以上の値をつけた株価は、 その後一ヶ月近く290万円前後で安定していた。

10月3日終値までは。 その後、下落につぐ下落を重ね、10月6日終値では213万円まで暴落してしまった。わずか3日間で、だ。

mixi株の大多数を占める個人投資家にとっては深刻なダメージである。(3日間で株価30%ダウン。1株80万円弱の損失)

なぜこんなことになってしまったのか。企業価値が見込まれすぎだったにしろ、わずか三日間でこの事態はいくらなんでも急すぎる。
***

ま、結局のところ、口コミが拡大していくことによって、結局、普通のインターネットと変わらなくなってしまったってことですね。

1対1のヒューマンリレーションの信用の限界でしょう。

やっぱり「WAGNER」ですね、これからの時代というか、SNSの本来あるべき正しい姿は、多数決SNS「WAGNER」以外考えられないですから。時代に左右されないものになると思ってます。

楽天もそろそろかな・笑

投資すべきところに投資していない(DBシステム、サーバー、デザイン)、ブランド安売り金策、それにともなうブランドイメージダウン、ブランド安売り嫌がらせダイレクトメール・・・etc・・・

三木谷さん、もう個人的には安泰だし、そろそろどっかに売却・・・海外戦略発表したのは外資への宣伝広告だろうね・・・また外資か!?

以上、妄想でした


げん