世を忍ぶ仮の姿のさらに仮の姿のプロフィール | ジャージ社長は【ダンギズム】で不可能を可能にする!Powered by Ameba

世を忍ぶ仮の姿のさらに仮の姿のプロフィール

世を忍ぶ仮の姿のさらに仮の姿のプロフィール

げん(GEN)
http://gens.jp/
mixi

ジャージ社長/ジャージ水素評論家
クリエイター/ゲームクリエイター
(有)げん代表取締役
トランサイクルジャパン(株)代表取締役

本名:佐藤言也、「いいなり」でも「げんなり」でもない(笑)。

面白いコンテンツを世の中に送り出すことを生業にしているクリエイター。

人生の価値基準は面白いか面白くないか。

夢は『愛暇金』をひとつも欠けず手に入れること。

世界ではじめてケータイ公式「脳ゲー」サイトをリリース。

能力アップゲームを数多く取り揃える『スペックUP!SQ診断 』をはじめ、ケータイ公式サイトで「手足をもがれてもお金がまわる仕組み(遊んでても仕事してても寝ててもお金が入ってくる)」を構築。

印税生活者、権利収入生活者

その他、日本だけでなく世界に複数の仕組み(権利)を構築、所有。
日本の動向に左右されない強さを手に入れるために、世界中に100個を目指している。

コンテンツを制作する傍ら、『愛!暇!金!』の執筆、セミナーを通じて自身の愛暇金実現のためのノウハウを公開、共に愛暇金を実現する同志を集めている。

[関連サイト]
愛暇金コミュニティ
ブログ
ジャージ水素評論家
100ブルーノになるな!
スペックUP!SQ診断
オイスターマイスター
どっきり!ノイズ仕掛人

a02d1e74.jpg

2006年12月京都鴨川にて

オフィスにて

1976年2月13日、京都市右京区生まれ。

鳴滝といって嵯峨野、嵐山の方ですね

身長174cm、体重・・・はこのブログを探してください・笑、靴のサイズは26.5か27cm。

本名?佐藤言也、通称『げん』。

佐藤は多い。

「言也」を「げんや」または「ごんや」と呼ばれることが多かった。

「げんや」→「や」が聞こえづらい→「げん」

創り手という仕事柄、ひきこもり?がちで、名刺交換等の機会は少なく、また名乗るより紹介されることが多かったため、『げん』で定着してしまった。

「さとう」と電話しても誰もわからない・笑

結局、社名もそのまま『げん』に。

父いわく「言也」はキリスト教の旧約聖書の「我則言也命也(われはことばなりいのちなり)」から拝借したとのこと

意味は、神様=言葉=命・・・つまり「私は神様です」ってことです・・・これ以上の名前負けはないですよね・笑

察しのとおり、父も母もクリスチャンです。父がカトリック、母がプロテスタント。

付け加えるなら、父の洗礼名はヨハネ、母の洗礼名はマリア、生れたのは13日の金曜日・・・ということは・・・なんてね笑

父は某国営放送所属の生粋のジャーナリスト。小中のときはその都合でヨーロッパを中心に転々とし、フランスのテロの真っ只中、チェルノブイリ、ベルリンの壁崩壊と貴重な経験をたくさんさせてもらいました。

色々な言語と操れるのでは?って?・・・日本語自体やばいかも・・・卒業旅行で行ったタヒチでオンナを口説くときになぜかしゃべれた以外は、なぜかしゃべれません・笑

高校、大学と青山学院。一応大卒です。あんまり学歴が関係ない仕事に就いちゃいましたが。最悪の場合に備え学歴を与えてくれた両親に感謝する日々。

在学中から、ゲームの制作を中心にクリエイター活動を開始。

その傍ら、テニスのインストラクター(あざみ野ローンテニスクラブ・・・知ってます?)、富士通のパソコンサポートセンターの立上げなど色々やってました。

そういえば、高校時代はイタメシ屋で料理人をしてましたよ。皿洗い→サラダ番→デザート番→ピザ番→シェフ。オープンキッチンのお店だったので、本当にみっちりしごかれました。なので、いまでも料理の腕には多少自信があります、っていうかこれ以外特に特技と呼べるものないんじゃないかな・・・

2002年からケータイコンテンツの制作を開始。

2003年に制作したケータイゲームが賞をもらったことを皮切りに9月に法人化。

オフィスは東京都港区。有名な六本木ヒルズ・・・の近くです・笑

皆に良くジョークにされます。「こいつ、六本木ヒルズ・・・の近くなんだよ」

テレ朝通り、中国大使館とヒルズのちょうど間くらいなのですが、ちょっとわかりづらいので待ち合わせは六本木ヒルズのグランドハイアット東京を良く利用させていただいてます。

あと、家で仕事することも多いです。仕事場兼住居は世田谷区。最寄駅は新玉川線の三軒茶屋。

最近は飲酒も厳しいので、近場で飲むことが多いです。三軒茶屋、中目黒、学芸大学らへん。

好物は、寿司、やきとり、串揚げ、鉄板焼、お好み焼き。基本的にカウンターものが好きです。ヒトと対面に座るより横のほうがいいからなんですけど。デートでも、仕事でも、友人でも横のほうがより親密になれますよ・笑。

好きなお酒は、焼酎の炭酸割(焼酎は芋、炭酸はペリエかウィルキンソンがいいですね)、シャンパン(ボランジェグランダネ、007の影響)、赤ワイン、日本酒『磯自慢』

良く行くお店は、目黒区青葉台の寿司屋『なか村』さん、麻布のワインバー『キッサコ』さん、横浜馬車道の『鳥元』さん。

といった感じ?で

皆様の人生が少しでも面白くなるようなコンテンツの創造を目指し日々精進しております。

引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

主な肩書きは

◆ジャージ社長
ジャージ水素評論家
有限会社げん 代表取締役
トランサイクルジャパン株式会社 取締役会長
シニアエンターテイメント株式会社 代表取締役
日本オイスター協会 会長

主な作品は

スペックUP!SQ診断
オイスターマイスター
どっきり!ノイズ仕掛人
トランサイクルジャパン
MonoTryゲーム(物取)
シニアライフコンシェルジュ


おすすめ社長ブログ/私もランキングに参加しております。応援クリックよろしくお願いします!