宝塚、観劇①:たどりつけん・・・ | ジャージ社長は【ダンギズム】で不可能を可能にする!Powered by Ameba

宝塚、観劇①:たどりつけん・・・

クチコミ番付参加中

3ヶ月ほど前のことなのですが、仲良くしていただいている『きよ彦 』さんにお誘いいただき宝塚のショー『パリ空よりも高く』を観劇しに行って来ました

40年来の宝塚ファンのきよ彦さんと観劇に行くのは、通称『ジェンヌ』と呼ばれる出演者達からも注目され、目線も送ってもらえるので(この目線を得ることがファンの幸せとのこと)大変光栄なこととのこと。私は本とラッキー、幸せものです

東京に宝塚の劇場があるとは知りませんでした・・・10年ほど前から真矢みきさんのファンで、ちょっとかじった程度なもので・・・

前の日にきよ彦さんから、以前から宿泊してみたかった帝国ホテルの前だと聞いていたので、前ノリ宿泊しようかと思っていたのですが、朝方まで飲んでいたため断念

公演開始は15時半だったので、とりあえず、帝国ホテルの雰囲気だけでも(おい、こっちメインかいな!)味わおうと昼食をとりました

その際の酔いのセイですかね・・・『宝塚劇場』がいつのまにか『帝国劇場』に・・・

で、またツーブロック程先に、これまた都合よく『帝国劇場』があるんですよ・笑

目の前だというのに、わざわざ歩いてそこまで

心から『帝国劇場』だと信じているため、堂々と入り口に向かう

「きよ彦さんと待ち合わせで」

普通ならここで止められたりして、違っているのに気がつくはずなんですよ

ところがね、最初止めていたヒト達が「きよ彦さん 」って言ったら、どうぞどうぞって入れてくれちゃったんですよ

有名人ってこんなもんなんですね、うらやましい

中に入っておかしいなとは思いましたよ

でも、素直に待つこと20分

さすがに、フロアにヒトがいないし、宝塚のポスターないし、不安になってきよ彦さんに電話

ロビーにいるとのこと・・・って、きよ彦さんどころか、ヒトがいないですよ、ヒトが

「帝国劇場ですよね・・・」

「あんた、何言ってんのよ!アホじゃないの?宝塚劇場よ。帝国ホテルの目の前!お昼食べてるって言ったじゃない!入り口にチケット手配しておくから、たどり着きなさい!」

あわてて、来た道を戻り、無事?東京宝塚劇場へ

ショーはすでに始まって3分ほどが経過

入り口にてチケットを受け取る

宝塚チケット-きよ彦さん手配

通常はフルネームで、通称じゃ駄目だそうです・・・そういえば、オレの本名しってるのかな・・・

さて、チケットを見ると・・・

宝塚-チケット

前から3列目・・・きよ彦さんの手配なので当然といえば当然なのですが・・・途中から入れないっすよ・・・

係りの方に切れ目で入れてくださいというと、切れ目なんてインターバルまで無いですとのこと・・・タフな芝居ですな

で、結局、迷惑を知りつつ、腰を低く低く

無事3列目まで行くと、なんと席は真ん中の方!

端のお二人は知り合いでしたので、焦りからかつい「ひとつづつヅレてください」と言ってしまう・・・余計手間やんけ!変なウェイブになってまうがな・・・

とかやりつつ、お優しい『まめ彦 』常連の皆様のおかげで、無事着席

となりの宝塚通のおば様が「レビュー間に合って良かったわ。男のヒトはこれみないとね」

なるほど、たしかに!

足のキレイな網タイツ、バニー姿のお姉さまが30人ほど、見事の踊りを披露されてました・・・

足○ェチのわたしには、たまりま・・・うっ・・・ここ社長ブログだった・・・

つづく


おすすめ社長ブログ/私もランキングに参加しております。応援クリックよろしくお願いします!