ワインバージュリアーノ:自由が丘 | ジャージ社長は【ダンギズム】で不可能を可能にする!Powered by Ameba

ワインバージュリアーノ:自由が丘

自由が丘のワインバー『ジュリアーノ』

オススメのワインバーです

グラスワインが美味しい

リーズナブルなものばかりなのですが、それがゆえ普段使いの参考になる

行ったときはイタリアワインが中心でしたが、どれも美味しかった

フードも多彩

おなかの都合上食べられなかったのですが、1週間煮込んだカレー、〆に食べたかったな・・・

カウンターに座ったのですが、あっという間に一杯

バーテンさんが女性のソムリエさん。ここはみなソムリエさんとのこと

というのは、オーナーさんがワインショップとソムリエ学校をされているそうです

ネット通販もされていて、あおの有名な『EXワイン (イーエックスワイン)』さん

私の唯一知っている西麻布のワインバー『キッサコ』のオーナー兼ソムリエのご夫婦も同期だとか

そこに最近ソムリエになったOさんは、なんとここの学校出身だとか

世の中せまいですね・・・

ここに来た理由は、ちょっとした偶然

有名なので前から気になってはいたのですが、キッサコがあるので来ることは無く

この日もたまたま、焼肉激戦区の自由が丘に焼肉を食べに来ていたのですよ

で、ぐるナビの「焼肉 自由が丘」を参考にしていたら・・・

なんと『ワインバージュリアーノ』が「牛○」とか「肉○」という店名リストの間に並んでいる・・・

お店でも「なんでやねん?」ってことで、このネタのおかげでソムリエさんと仲良くなれました

お店の方もわからずじまい・・・でも、そうでなければ思い出さず行くことはなかった

とてもいいお店でした。ある意味、ぐるナビに感謝

ワインバージュリアーノ

住所:〒158-0083 東京都世田谷区奥沢2-11-8
アクセス:
東急自由が丘駅 南口 徒歩5分 
東急目黒線奥沢駅 徒歩1分 
TEL:03-3723-5414
営業時間:
月~金18:00~03:00(L.O.02:00) 
土・日・祝18:00~24:00(L.O.23:00) 
定休日:水曜日


おすすめ社長ブログ/私もランキングに参加しております。応援クリックよろしくお願いします!