自分には本当に『先見の明』があるのか | ジャージ社長は【ダンギズム】で不可能を可能にする!Powered by Ameba

自分には本当に『先見の明』があるのか

自分には本当に『先見の明』があるのか検証してみました

その結果、ある結論に達したのです。

4年以上前から今流行りの『脳トレ系ゲーム』を創っているので、最近、そういっていただけるようになりました。

昨年はついに流行語大賞

とはいえ『脳トレ系』というのがミソで、『脳トレ』というのは私が創った言葉ではなく、創っていたのは、もっと幅の広い、能力UPゲームという名前。

私には『脳トレ』とフォーカスする『才』はなく・・・(この差は大きい!だからいまだにお金持ちじゃないのか・・・笑)

いつも説明するのですが、心ある方は同じことだと捉えていただき。

SQ診断→MySPEC.jp
(さりげなく宣伝・笑)

当時、

「こんな1分間計算するだけの『チンケ』なゲームが売れるわけないやろ」

とクソミソでした・笑涙

そのような中でも、根拠の無いのになんででしょうね、性懲りも無く、アホみたいに『絶対流行る!絶対流行る!』をひとり信念をもって語ったり、創ったりしている。

と、周りも少しづつ、

「もしかしたら流行るんちゃうか?」

と思うようになるわけです。

それが最初の3人。その3人がまた他の3人に伝えてく・・・あれ、なにか違うビジネスみたいですが・笑

最初は小さな勘違い?=個人的信念がやがて流行になっていく。

その結果、まるで『先見の明』があるようにみえる。

『先見の明』とは関係ないですが、かの『イエス・キリスト』も最初は12人の使徒から。

その信念が2000年たった今では・・・いまさら私が語る必要ないですよね

というわけで、別に『先見の明』があるわけではないのですよ。



おすすめ社長ブログ/私もランキングに参加しております。応援クリックよろしくお願いします!