シャンパンが取り持つ縁 | ジャージ社長は【ダンギズム】で不可能を可能にする!Powered by Ameba

シャンパンが取り持つ縁

2007/03/28

先週の金曜日

いつもの西麻布『キッサコ』にいったところ『ボランジェ・グランダネのロゼ』が1本だけ手に入ったとのこと



007の影響で、最初はカッコつけて頼んでいたのですが、だんだん記念酒になってしまったんですよね

ほら、シャンパンてお祝い感でるじゃないですか

ボランジェのグランダネは『BOLLINGER GRANDE ANNEE』と書きます。

作柄が良い年だけ作られるヴィンテージ・シャンパンなので、毎年あるわけではなく・・・

しかも、そのロゼが1本ある・・・「春、桜の季節ですし、一足早い花見などいかがです」・・・うまいこと言いますね、オーナー・笑

その一言で、ロゼに。お値段は通常のグランダネの約倍ですが・笑

で、ふとお店にキレイな桜を飾ってある『きよ彦』さんのお店『まめ彦 』を思い出しました。珍しいし、前回、私のことをとても洞察してアドバイスをしてくれたきよ彦さんと一緒に『ちょっと早い花見』がしたくなってしまった・・・

先日、知人U氏にはじめて連れて行っていただいたあと、また行きたいなともおもってはいたのです

で、電話してみたところ、きよ彦さんがいらっしゃったので、そのまま行くことに。

キッサコの真下なんですよね、シャンパンがあったまらない距離・笑

そしたら、なんときよ彦さん、バースデーだったのですよ

本当に知らなかったのです、すごい偶然ですね

本来、公人のきよ彦さんの誕生日を知らない私がいけないといえばいけないのですけど・・・

で、盛り上がる盛り上がる

結局、もう一本別のシャンパンを上から取り寄せ、さらに『まめ彦 』終了後に『キッサコ』にきよ彦さん+お客様でバックする始末

いやぁ、飲みましたね・・・

で、次の日土曜日のパーティにもお誘いいただき・・・

さらに、日曜日の宝塚のショーにもお誘いいただいてしまいました

『真矢みき』さんが好きなので・・・という話から

宝塚自体は、高校生の時見に行って以来です

東京に劇場があったんですね・・・

帝国ホテルの目の前だそうです

いやぁ、楽しみな終末になりました


げん
愛!暇!金!
他の社長殿、経営者たちのブログ
げんは何位!?社長ブログランキング
『愛!暇!金!コミュニティ』はこちらから。愛暇金は皆様を「お金」「仕事」「将来」にまつわるあらゆる不安から解放し護ります!