まめ彦:西麻布 | ジャージ社長は【ダンギズム】で不可能を可能にする!Powered by Ameba

まめ彦:西麻布

カウンター、ひとりで楽しく飲める店が大好きなわたし

そんなことを普段から、顔が利く方を中心に恩着せがましく(笑)言っていると、駄目もとでも言ってみるもんですね、たまにその方の『いい店』に連れていってもらえます。

昨晩は西麻布『まめ彦』

オーナー件大将(といってはいけないかも・笑)は、料理の鉄人でも審査員をされていた「きよ彦」さん

きよ彦・まめ彦

基本、一見さんお断りで、きよ彦さんが気に入らないと、和田あき子さんでも追い返すとか・・・オレもあわないとアウトかな・・・って自然体で行くしかないですが

「とにかく来い」とのことなので、なんのお店だかはわからないまま・・・で、ついてみて驚き

大好きなワインバー『キッサコ』の真下でした・笑

お店にはいると、おだしのいい匂いがする

ふと京都の一見さんお断りのおでん『おいとさん』を思い出す雰囲気と空気

やはり、おでんやさんでした

「朱色」のカウンターが粋です

おでんも、毎日おダシを捨てて新しく創るこだわりよう

とにかく、懐かしい料理の鉄人の話など、きよ彦さんとの会話が楽しく、8時に来たのに気がついたら、もう12時半・・・ほどよい緊張感があったので、いい感じで飲めて、飲みまくってしまいました・・・ネタが豊富なヒトがうらやましいわ

私が京都出身なのと『おいとさん』ネタで、きよ彦さんにも憶えていただけたみたいです。(本日、お礼のお電話までいただいちゃいました)

味、美味い酒、カウンター、キャラクター、お店自体が、ネタだらけ、雰囲気

またひとつ反射会話 ができる『いいお店』増えました

きよ彦さん、まめ彦さん、ほどよい緊張感と楽しい時間をありがとうございました

U氏に感謝!本当にご馳走様でした

U氏には、もう一軒「まさに隠れ家といえるワインバー 」も楽しませていただいてしまったんですよね・・・大散財させてしまった・・・

仕事の方、バッチリ頑張りますよ・・・いや、ほんとに!


おすすめ社長ブログ/私もランキングに参加しております。応援クリックよろしくお願いします!