携帯電話って一長一短ですよね・・・ | ジャージ社長は【ダンギズム】で不可能を可能にする!Powered by Ameba

携帯電話って一長一短ですよね・・・

ウチのゲーム『SQ診断 』がドコモ公式サイトに決定したので、自分のドコモの携帯も復活?させることにしました。

ケータイコンテンツを創作している都合上、一応全機種もってるんですね

新規参入、気持ちも新しくってことで、新機種にすることにしました

新機種・・・う~ん、どうも一長一短なんですよね・・・帯に短し襷に流し。

7シリーズは薄くていいのですが、機能が。9シリーズはデカイ・・・

ちょっといいなと思うと、ソニーだったりして、独自のメモリカードだったり、データのやり取りも他のケータイとできなかったり・・・

私のような小さな企業がいうことじゃございませんが、ソニーさん、変に妥協せず、このままいって欲しいですよね。どんなモノも皆最初はマイノリティ。少数派です。

アップルコンピュータの例もあるし、変に媚売らなければ、いまの逆風がパワーになっり、跳ね返そうとしたがゆえに、素晴らしいエンジニア、クリエイターが生まれ、素晴らしい製品が生まれる。

あっ、それましたね・・・

あと正直、やはりドコモは料金が高いですね

コンテンツをダウンロードするので、やはりパケ放題は必須なのですが、基本が4000円

通話料もなぁ・・・

昨年11月にソフトバンクに新規参入を果たし、その時からソフトバンクにしているのですが、今、月額、契約金も含めて980円ですよ

ソフトバンク同士は21時まで通話無料ですし、

他社通話も含め、プラス980円で半額になって10円/30秒になる

パケ放題は、基本は1000円

全部で3000円ポッキリ(キャバクラみたいですね、失礼・笑)

で、定員さんを悩ませつつ、色々考えた結果、最近ブログ用の写真を良くとるので、デジカメっぽい携帯『SO902iWP+ 』を買うことにしました

これです。防水仕様!

SO902i

小さいのに液晶が見やすいのと、操作しやすい

実は、カメラ自体の性能は通常のSO902iの方がよかったのですが、防水仕様ということと、デザインでコチラを選びました・・・

デジカメ重視にしようとしたのですが・・・結局、ここも一長一短・・・

あ~、悩ましい!

通話無料で、パケットし放題で、SO902iWP+のデザインで、もう少し薄くて、デジカメが充実してるケータイが欲しい!


おすすめ社長ブログ/私もランキングに参加しております。応援クリックよろしくお願いします!