復活祭:急性扁桃腺炎記9 | ジャージ社長は【ダンギズム】で不可能を可能にする!Powered by Ameba

復活祭:急性扁桃腺炎記9

昨日を振り返る・・・

昨晩は、ドクターから「もう大丈夫でしょう」と太鼓判を押していただいたので『復活祭』を執り行いました・・・

最後の点滴終了後、お見舞いに来てくれていた友人談笑?中、友人の知人から結婚決定の電話が入る

なんとタイミングのいい!これは何かの縁だ!

ということで?友人の同級生なので直接は関係ないのですが、祝い事は楽しく酒が飲めるので祝うことにしました

ようは、楽しく飲めればなんでもいいわけで・笑

で急遽、『結婚祝い&復活祭』が決定

その友人の知人は埼玉の方とのことなので、とりあえずホテルを予約

以前から泊まりたかった目黒の『ホテルプリンセスガーデン』にしました。

で、自分も宿泊・笑

部屋代からは想像もつかないキレイな外観+全体のつくり+広くてキレイなお部屋

詳しいことはそのうち書きますね

友人の知人とは20時にホテルで待ち合わせることに決定

さて、わたしが幹事となると選択肢はひとつしかない・・・「すしのなか村→ワインバーキッサコ」コース・・・

そんなこと考えつつ、芝浦エアタワーへ

もうすぐ完成予定のタワーマンション

最近、引越ししようかなと思っていろいろと物件をみてまわってます

芝浦エアタワー

予想以上に良かったですよ

詳しいことは後ほど書きますね

そのあと、会社の謄本を取りに港区の法務局へ

!!!

法務局が劇的に進化してました!

詳しいことは後ほど書きますね

で、これから行く会社さんへのお土産を買いに法務局の近くの『ニッシン』という大きなスーパーへ

子供向けのセサミストリートのお菓子を買いました・笑

パッケージが人形になってるやつ

ユーモアをわかってくれる賢い会社さん・・・だといいなぁ・・・

そう、実は昨日は急遽決まった『復活祭』以外にもうひとつ楽しい楽しいイベントがあったのです

最近参加させていただいている『100人の社長ブログ』

その運営会社である株式会社ズノー殿との

『ズノーと頭脳戦』

最高に楽しかったです

詳しいことは後ほど書きますね

やばいやばい、ズノー殿との合戦が楽しすぎて忘れてた・・・『復活祭』の手配

まずは、なか村・・・

お祝いにシャンパンをと言ったら「自分で好きなのを買って来い」といわれたので、お言葉に甘えてそうすることにしました

都内最大のワイン・シャンパンの保有量と売り場面積を誇るスーパー『ニッシン』に戻り、ボランジェともう一本すごいシャンパンを買いました

これも後ほど書きますね・笑

で、キッサコ・・・

そういえば、キッサコのワイングラスがあまりにカッコいいので、前回行ったときに注文していたんでした

それを結婚決定祝いに送ることにしました。

昨日は、色々なことが連鎖して全てバシッとパズルのピースがはまっていくような日だったんですよ

だって、

復活したとたんに結婚祝いの報告がきたので、一大イベント?に発展

泊まりたかったホテルも泊まれたし

芝浦エアタワーと法務局とニッシンとズノー殿は皆とても近い!

午前中まで点滴していたおかげ?でズノー殿にはありがたがっていただけたし

なか村のシャンパンがちょうど切れていたので、好きなシャンパンは買えたし

キッサコはワイングラスをたまたま頼んでいたし

あれ・・・一番ラッキーだったのは、友人の知人だったんじゃないのか・・・

「ホテル」に「すし」に「ワイン」に「ワイングラス」に・・・

まぁ、そんなセコイこといっててはいかんですね、もっと大きいオトコにならんとね・笑
・・・って、昨日いったい幾ら使ったんだろう・・・財布を開けるのが怖いよ~~

あれっ、またノドが痛くなってきたような・・・笑


おすすめ社長ブログ/私もランキングに参加しております。応援クリックよろしくお願いします!