おいおい、今年はこれかよ・・・:急性扁桃腺炎記1 | ジャージ社長は【ダンギズム】で不可能を可能にする!Powered by Ameba

おいおい、今年はこれかよ・・・:急性扁桃腺炎記1

四日ほど前からノドが痛くなり、二日前にはツバを飲むのも痛い。

市販のノド薬、風邪薬などなど服用、睡眠とれども悪化する一方

ついには舌が痺れ、耳まで痛くなってきたので、結局、家の敷地内にある病院へ・・・

いま点滴中です。

点滴

水分をとっていないので血管が出ず難航。担当の看護婦さんが何回も刺したり抜いたり・・・

しかも最後には「悲しいなぁ・・・なんでだろう・・・」と何度も謝りながら、ドクターとかわりに行ってしまいました・笑・・・笑えない・・・

c6bbc6a6.jpg

4db467fd.jpg

ブルガリのお洒落な時計をつけたドクターは、少し痛かったですが成功。写真のアトは失敗の痕です。

で、病名は急性の扁桃腺炎。しかも重度。

通常、免疫力や抵抗力があるので、感染しないバクテリアに、ストレスやなんらかの
理由で、その免疫力や抵抗力が低下し、感染してしまったとのこと。

そんなに繊細だったかしら、あたし・・・

風邪ではないので、その細菌を抗生物質で殺さない限り完治はない。

なので、市販の風邪薬やノド薬はきかない・・・

放っておくと耳が聴こえなくなったりも!

「ノドも扁桃腺も完全にタダレてるよ・・・よく今日まで我慢できたね・・・」

と感心する医者・・・

早く来てればもっと楽だったのにとのこと・涙笑。

しばらくは40度程度の高熱が出たり下がったりを繰り返すそうで、この数日も繰り返していただろうとのこと。

痛みに強いのも考えものですね・・・。

これから4日間、固形物禁止。どうせ痛くて食べれないだろけど(医者談)

あと一日遅かったら入院・・・あぶない!

「1月から3月はツキがないんですよね・・・去年は留置場でしたから・・・」

と看護師さんに話すと信じたのか信じてないのか

「では後半はいいってことですよね」と笑ってました。

点滴は着々と減ってます・・・

ドクターはメインは小児科だけあって、物腰やわらかで、優しくてよかったです。

最近の病院は携帯電話、OKなんですね。

しかも、医院名がフロッギーズだけあって、至るところにカエルの人形が・・・すごい数・・・テッィシュケースまでカエル

探しましたが、わたしお気に入りのあのカエルの王子様人形 はありませんでしたよ・・・オレの勝ち~・・・って、勝ってねぇよ・涙笑

取り急ぎ報告まで・・・誰に!?


おすすめ社長ブログ/私もランキングに参加しております。応援クリックよろしくお願いします!