オークドア・バーガー:グランドハイアット東京:休日ハンバーガーツアー | ジャージ社長は【ダンギズム】で不可能を可能にする!Powered by Ameba

オークドア・バーガー:グランドハイアット東京:休日ハンバーガーツアー

ついに行ってきました!

『オークドア・バーガー』

オークドアバーガー1:オークドア:グランドハイアット東京
オークドアバーガー2:オークドア:グランドハイアット東京


バーガーポイント(総合・総評):75点

ワインのパーカーポイントではありません・笑

ハイアット系列なのでハイアットリージェンシー京都の『ザ・グリルバーガー』 と基本は同じ。

私のなかでは京都の勝ち。理由は以下の各項目を参照ください。

ただし、上品(バーガーに上品もないですが・笑)な感じが好きな方はコチラがおすすめです。

お店の雰囲気は最高です。カウンター、しかも店内全体を見渡せる箇所がオススメ。

やはり、ここもステーキバーガーがオススメです。

二人で行って半分づつシェアがいいでしょう。お酒を飲んで1人5000円。

ディズニーランドに行くか、オークドアに行くか・笑

何かの記念日に彼女を誘う!?

「何食べに行くの?」

「ハンバーガー」

「!?・・・」(ちょっと機嫌悪くなる・・・)

ところが着いた先は『グランドハイアット東京』・・・

「なになに、ねぇ、ねぇ」

さて、最後の注文は・・・やはり部屋ですかい?・笑

男と女 』のワンシーンを思い出しました。

まずは、ビールでオークドアバーガー。

で、ここはワインが充実しているので赤ワインでステーキバーガー。
やはり、バーガーには赤ワインがあいますよ

で、ソーダ系のお酒で付け合せのポテトをいただく

ここまでで、1人5000円

店を移動し、生演奏を聴きながらマデューロで軽く一杯・・・生演奏の音が大きいので、かなり近づかないと話せません・・・

サプライズで盛り上がる会話、最高のホテルの雰囲気。意外と楽しめるエンターテイメントかと。わたしももう30を超えたのでディズニーランドよりはコッチですかね・・・

そして・・・ウフフ・・・バーガーのカロリーを消費しましょう!

これは、色んな意味で別料金です・笑

①グリル(炭火焼)感:6(10)
高級バーガーの基本は何はともあれコレ!
グリル専門のお店にも関わらず、炎が見えているにも関わらず、この物足りなさは・・・そういう先入観がある分、余計にもったいなく感じます。

②肉:12(20)
肉自体はとてもいいものだと思います。ですが、バーガーにするならもっとクセのあるものの方がいいかも・・・
結論、ちょっとサッパリした感じ。「肉の味」が弱い気がする。炭火焼き感が弱い分、肉本来の味が引き出されていないのでは!?
やはり、最終的には『炭焼き(グリル)感』が最大のポイントです。

③バンズ(パン):6(10)
すこしパンチ(香ばしさ)が足りない気が。これも、もう少し炭火で香ばしく焼いていれば。しかし、現状肉の味が弱いので、あまり香ばしくなるとさらに肉が勝てない!?

④野菜:8(10)
ホテルだけにさすがです。
タマネギがスライスなのが特徴。食べやすかったです。

⑤ソース:7(10)
基本、肉汁+塩+胡椒。それにケチャップ。
結局もこれも炭火感弱しの影響でポイントダウン。
ただし、頼むと出してくれる「粒マスタード」がいい!普通は普通のマスタードですからね。これを標準で出してはいかがでしょう、オークドア殿?

⑥付け合せ:9(10)
ポテトとオニオンリング
オニオンリング最高!これがあるのと無いのとでは大違い!
ポテトはカリッとしていてポテト自体もうまいです。量も豊富。バーガーを食べ終わったあと、これでしばらくお酒が飲めます。

オニオンリング:オークドア:グランドハイアット東京

⑦お店のつくり・雰囲気:10(10)
これは文句なしでしょう。バーガーの場合、お店を見渡せるカウンターがオススメです。

⑧スタッフ:10(10)
これも、高級ホテルならでは。とてもいい気分にさせてくれます。ちょっと気取る分、パワーいりますけど・笑

⑨その他: 7(10)
ステーキバーガーがオススメ
ステーキがそのまま、フォカッチャ(イタリアのパン)にはさまれてます。肉が柔らかいのでそのまま食べれる。やはり、これも炭火焼感では京都のハイアットの勝ちかな・・・
あとホテルなので当然ですが予約が出来ます。

ステーキバーガー:オークドア:グランドハイアット東京

⑩店舗詳細

オークドア(THE OAK DOOR)

Tel:03-4333-8784(直通)

営業時間:11:30-22:30

所在地:〒106-0032 東京都港区六本木6-10-3-6階

http://www.grandhyatttokyo.com/

おすすめ社長ブログ/私もランキングに参加しております。応援クリックよろしくお願いします!