目指せ!印税生活:お金持ちになる方法1 | ジャージ社長は【ダンギズム】で不可能を可能にする!Powered by Ameba

目指せ!印税生活:お金持ちになる方法1

私は『暇』と『金』両方欲しい。

一番いいのは間違いなく『遺産相続』!

しかし、親や一族に莫大な遺産がないことが判明。
(愛すべきファミリーの皆様すみません・・・あくまで「莫大な」というところにご注目くださいませ・・・)

人生80年。与えられた時間は平等

世界は広い!一杯味わいたいことがある

世界遺産やあの景色を生で見たい!

あのエンターテイメントを生でみたい!

あの料理を・・・

そのあとは宇宙もある!

『暇』と『金』がないと、こんなことできない

(欲を言えば『ヒトとしての格』も伴って、特別丁重に扱われたいけど・・・こんな内容を書くヤツに『格』なんて手に入るか!って・笑・・・)

自力でなんとかしなくてはならないわたしが『暇』と『金』を両立するには・・・

で、私の場合『目指せ!印税生活』ということになったのです

ということで印税生活を達成する方法について考えてみましょう
(おっ、講師風・笑)

印税生活を送るには、結局、お金が必要です

なので、まずはシンプルに、お金持ちになる方法について私なりに考えてみました。

いろいろ印税が稼げるであろうモノを送り出してみてわかったこと、それは、

『タイミング良くクオリティの高いものを投入すること』

※本来であればこれをマーケティングと呼ぶのでしょうね・・・資金のないベンチャーということで「口コミ」と「インターネット」しか頼るものがなく。最近、それでも十分速いので、潰れる前にカタチになってます。

タイミングとは、流行よりも少し前のこと。

あまり前過ぎると流行るまでテンションも事業も(売上なく経費が消えていくだけですから)維持できないことがあります

いまやってる『脳トレゲーム 』も送り出したのは3年前だったので、印税どころか、売上はたたないは「1分間計算するだけのゲーム!?そんなチンケなもん売れるかいな」と言われ続ける・笑

僕は今のご時勢、皆「サバイバル」がコンセプトとなる「自信」があったので結構平気でした

なので皆様はこの限りではないかもしれませんけれど、あまり「自信」がない方は、(そういうモノは送り出さないほうがいいですけど・笑)、あまり前過ぎないようにお気をつけくださいね。

さてさて、わたしの場合にあてはめて考えてみましょう

先ほども書いたのですが、まずは『脳トレ』が流行することを読んだんですね。

で、その根拠のない?自信を胸にテンションを維持し一生懸命頑張って『能力UPゲームワールド 』というサービスを創造しました。

(詳しくはブログ「ゲーム会社社長☆げん☆の会社 」の会社沿革をご覧ください)

ですが、これは完全ではなかったのです。「能力UP」を「脳力UP」にしなければならなかったのです。

任天堂さんはさすがだと思いましたよ。まずはコンセプトを「脳力UP」に絞ることで、ユーザがわかりやすく、かつ入りやすくする。

川嶋教授とCM攻勢

わたしの場合は、当時の資金上、教授やCMが無理だったのでこれは仕方がなし。

しかし、そんなことよりも一番のポイントは『脳力』

当時の私の『脳』では逆立ちしても『脳トレ』は出てこなかったでしょう・笑

それは『中途半端な欲』が頭を支配し、ターゲットを絞るという行為に及べなかった・・・頭によぎらせることさえできなかったからです。

素直に負けを認め、その反省を活かし、その完成形である『SQ診断 』を完成し投入できたのは、『タイミング』のあとだったのでした・・・

先を読めたのですが、

クオリティが足りなかった(ゲームのクオリティが低いという意味ではないです、購入者の皆様、ファンの皆様、誤解なきよう

完成形の投入のタイミングが遅かった・・・

あれっ、それでか、オレがいまだにお金持ちでないのは!

そういうオチです・笑

さてさて、

お気づきの方は多いと思いますが、

「どうやったら、クオリティの高いモノが創れるの?」

「どうやったら、タイミングをつかめるの?」

って肝心のお話が抜けてますよね・笑

今回は『1』

その話はおいおい

それに関連してですが(手前味噌で申し訳ないですが)

2006年11月1日にリリースした『スペックUP!SQ診断

『タイミングをつかむ』のに必要な「洞察力、観察力、推理力」が身につくよう精魂込めて創ってあります。

また、各能力を「スペック 」という独自の指標で診断できるようになっております。

今後は、有名人との比較なども用意していきます。

今度はタイミング逃さないよう、またそれとは関係なく流行自体をつくってしまえるよう、とんでもないクオリティ目指し日々精進していきます

引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。


おすすめ社長ブログ/私もランキングに参加しております。応援クリックよろしくお願いします!