『ザ』ナポリタン&『ザ』ドリア:横浜:なんでも発祥の地ツアー | ジャージ社長は【ダンギズム】で不可能を可能にする!Powered by Ameba

『ザ』ナポリタン&『ザ』ドリア:横浜:なんでも発祥の地ツアー

このブログの読者にもなっていただいている『きゅこさん』の情報でニューグランドがナポリタンの発祥の地であることを知り、早速食べに来ました。きゅこさんありがとう!

何かしら発祥の地なのは聞いていたのですが・・・

よりによってナポリタン!

昔なつかし、わたしも大好き!

本場イタリアには存在しないお茶目なヤツ!

「ルパン三世 カリオストロの城」で皆を魅了した素敵なヤツ!


LUPIN THE BOX -TV&the Movie-


ルパン三世 - カリオストロの城

場所は横浜のホテルニューグランド内の『ザ・カフェ』

発祥メニューは『ナポリタン』『ドリア』『プリンアラモード』

まずは、ナポリタンをいただきました

ニューグランド:ナポリタン

ハムの切り方がクラシック(?)

ホテルニューグランド:ナポリタン

良くあるケチャップ味ではなく、ちゃんとしたトマトソースのパスタです・・・なるほど

粉チーズを大量に持ってきてくれます。なので、タップリ振りかけました・笑

そして、ドリア

ホテルニューグランド:ドリア

ご飯より具の方が多いのでは?

オーソドックス

窓からは山下公園が一望

窓際の箱のような席がオススメです。電話で予約されるといいでしょう


『ザ・カフェ』
席数 : 108席
営業時間 : 10:00~22:00 (L.O 21:30)
http://www.hotel-newgrand.co.jp/restplan/thecafe.html

お昼休みが無いのでいつでも食べられます!



ホテルニューグランド


〒231-8520 横浜市中区山下町10番地
TEL. 045(681)1841

おすすめ社長ブログ/私もランキングに参加しております。応援クリックよろしくお願いします!