ビルケンシュトック:BIRKENSTOCK | ジャージ社長は【ダンギズム】で不可能を可能にする!Powered by Ameba

ビルケンシュトック:BIRKENSTOCK

ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)最高!

かっこいいし、かわいいし、おしゃれだし、履きやすいし、何より『カカトのない靴フリーク』の私のため?にあるような靴です。

『カカトのない靴フリーク』とは・・・

カカトの部分がないので、履きやすい、脱ぎやすい、でも前から見ると普通の靴。という究極の便利靴を愛するヒトのこと。愛好者。スーツのときでも履けちゃう皮のものも。

ビルケンシュトックはこの『カカトなし靴』の最高峰なわけです。

さらにビルケンのいい点は、中敷(ソール)。足裏にあるツボを程よく刺激してくれ(最初はちょっと痛かったり気になったりするかもしれませんが、気がつくと病みつきになって、ないと物足りなくなってます・笑)、私が愛用しているタイプのソールは特に『湧泉(ゆうせん)』といわれる足裏のつぼをよく刺激してくれ、とても気持ちがいいです。

このツボは自立神経を整えてくれる働きがあるそうで、気分すっきり。半年間、書かねばと思いついつい書けていなかった企画書を、書こう!という気になったり(気だけかい!・笑)。

ちなみに私が愛用しているタイプはこれ
↓↓↓


スウェードの皮を使用していて、スーツ姿でもいけます(本人談)

これ以外にもたくさんのタイプがあるんですよ。素材も様々、デザインも様々。



お店にいくとちゃんと足のサイズと、最適なタイプを教えてくれます。商品もたくさん並んでて楽しいですよ。全部欲しくなっちゃう!

期間限定で六本木ヒルズにもお店がでてます(散歩がてらちょくちょく寄って靴眺めてます)
六本木ヒルズ
ウエストウォーク4階
「ビルケンシュトックシーズンショップ」
TEL 03-5411-2991

いつか、たくさん揃えたい!


他の社長のブログ/ランキング