ブログダイエット!? | ジャージ社長は【ダンギズム】で不可能を可能にする!Powered by Ameba

ブログダイエット!?

げん式ダイエットとは、

毎日体重を記録する
ブログで公開する

だけのダイエットです。

『毎日体重を記録する』は自分の体重を意識することで、食べたり飲んだりを抑えるよう意識したり、少しでも体を動かすよう意識したりするようになり、痩せることができるという理論に基づいたものです。この理論は結構有名です。「あるある大辞典」やNHKの「ためしてガッテン」でもやってました。

手前味噌で恐縮ですが、私が創ったケータイダイエットアプリ『SQ痩身 』でも毎日体重を記録できます!これは、暗証番号を設定できるのでケータイをなくしても安心。完全に非公開にできます。なので、女性も安心です。

『ブログで公開する』は、あえて公開することでプライドや羞恥心を刺激、利用しモチベーションをあげるというものです。皆に知れてしまう・・・意外と太ってるのね・・・増えてるよこいつ、自制心がないなぁ・・・自分もコントロールできないヤツが社長に・・・などなど、増えると多数のマイナスが!

とはいえ、これに慣れてしまって気にならなくなったら・・・あとは有名になってテレビとか出て、あらためて無様な自分を見るしかないかな・・・それでも・・・どんどん別の意味でタフに!?笑

他の社長のブログ/ランキング