世田谷遊歩道ツアー:烏山川緑道 | ジャージ社長は【ダンギズム】で不可能を可能にする!Powered by Ameba

世田谷遊歩道ツアー:烏山川緑道

他の社長のブログ/ランキング

山手通りから環八にかけて、途中途切れてはいるものの無数の遊歩道が存在する。

メジャーなものは、3本。

中目黒駅から桜新町までいく『蛇崩れ緑道』。それと同じく中目黒から経堂方面へいく『烏山川緑道』。それと、同じく中目黒(要はスタートは中目黒なのね)から小田急沿線に向かう『北沢緑道』。

それぞれうまく歩くと一周ツアーとなる。

うまく?歩いて三軒茶屋(自宅)→桜新町→三軒茶屋(自宅)というコースを歩き、間に駒沢大学にある『陸羽壺(りくうふ) 』という中華料理屋で絶品の麻婆豆腐を食べるというコースを歩くことに。

17時スタート

17:30。中目黒駅まで順調。

両サイドに家やビルが立ち並んで、そのハザマを歩くことになるのだが、軽く星が見えたり、月がきれいだったり、セルリアンタワー見えたり、東京タワー見えたり。

中目黒で一旦遊歩道が終了してしまい、商店街へ。

誘惑に勝てず、急遽『串かつ』ツアー。

串八 → 殿金 (詳細は、それぞれブログする予定)

『サヴォイ本店』を発見。自宅の近所に2号店の三宿店がある。どちらも行ったことがない。

で、また歩き始める。

目黒川沿い。桜のときは最高にきれい。

18:30。途中、新しくできた和菓子屋『HIGASHIYA(東屋?)』へ。

栗のお菓子とワラビ餅を買い(ちょっとお高め)歩きながら食らう。なかなかうまい。

途中、山手通りに阻まれ遊歩道が途切れる。高架の向こうに続きが見えるので、横断歩道を渡り続行。

看板のないいい感じの和食店を発見・・・平日殴りこもう。

池尻で今度は246で遊歩道が途切れる。

渡ったあとは、目黒川は地下になってしまう。

涸れていない人工せせらぎがしばらく続く。

二股に別れる。今日は桜新町に行きたいので、左へ。右に行くと『北沢緑道』左に行くと『烏山川緑道』(山なの川なの・笑)

ひたすら歩く。人家のハザマなのに、人里はなれた感じがする。遮光カーテンのせいか、ホントにヒトが住んでいないのか、部屋の明かりが消えているところが多い。

途中、コンビにもない。会話はまさに山歩きのときの会話・・・『ヒトがいないなぇ、コンビにないねぇ』

行く前に見た地図では、遊歩道を道なりに行くと桜新町だったはず。

行けども行けども気配なし。遭難!?・・・

せっかく来たんだからとあと15分歩こう、あと15分行ってみようと気がつけば20:30。
(鍋割山登ったとき、ちょうどこんな感じでした・・・ってここは都内も都内)

見てきた地図を信じて進み、傍らの地図を見たら、遠ざかっていることが判明。

なんと、経堂に・・・。ここで断念し、農大通りのコンビニに入りました。遭難したのち、無事下山できたような感覚に陥りました。本とです。一度お試しください。

断念した最大の理由は、本日メインイベントの『陸羽壺(りくうふ) 』の絶品!麻婆豆腐がラストオーダーになってしまう危険性が出てきてしまったこと。お店に電話したところ、9時半ラストオーダー。

農大通りを世田谷通りまで「普通の道」を歩くというあがきを見せ、結局タクりました・・・あー、楽・笑

無事、麻婆豆腐にありつけましたよ。

帰りは、駒沢から自宅まで歩くという最後のあがきも。

歩いた分、おなかすいているのか、充分食べたにもかかわらず『陸羽壺』の階下にあるインド料理屋で、りんご入りナンというものを買ってまた食べてしまいました。

結局、総歩行時間4時間。

こんだけ歩いたのに、なぜか体重が2kgも増えてる!どうしてなのーーーー!

他の社長のブログ/ランキング