スパゲティが食べられる幸せ【食事】6/1~3 | カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

夜中に食べても大丈夫・炭水化物も食べてOK・運動しなくてもいい・体重計の数字に振り回されなくなる

過食防止の企画途中ですが、今現在の食事内容を。

数日後の記事で書きますが、このヘンテコな食事内容には私なりの過食防止策が張り巡らされています(笑)。

温かく見守って頂いてありがとうございます。

 

では、さっそくどうぞ。

※左からカロリー・タンパク質・脂質・炭水化物

※食事内容を公開するマイルール(夜一快食など)については→こちらの記事へ

 

朝食・12時・66kcal 0.3g 1.2g 13.2g

クリーミーシュガーパウダー

※ホットコーヒーに入れました

 

間食・15時・189kcal 5.7g 2.7g 36.1g

オートミール30g 砂糖15g 豆乳50ml

※オートミールと塩と水200mlを3分+30秒レンジアップ→砂糖と豆乳まぜて2分以上放置

 

昼食・19時半・190kcal 10.3g 6.9g 20.9g

オートミール30g 卵

※醤油・だしの素・塩で味付け

 

夜食・23時半・1141kcal 63.5g 45.9g 113.5g

ご飯20g

からあげ

さば缶 卵 チーズ

スパゲティ100g チーズクリームパスタソース

キャベツ ささみ缶 ドレッシング

※ご飯は土鍋にこびりついたとこ

 

6月1日トータル・1651kcal たんぱく質83.5g 脂質60.1g 炭水化物188.9g

家族が残したお好み焼き風さつま揚げマヨおたふくソースかけて食べたの忘れてたので追加~。

サバ缶は水煮に限るなぁ(でもあと味噌が1缶ある)。

 

朝食・14時・56kcal 3.3g 2.4g 5.3g

豆乳100ml クリーミーシュガーパウダー

※最初はアイスソイラテで飲んでたけど寒くなってきたから温めてクリーミーシュガーパウダーをプラス

 

間食・18時・66kcal 0.3g 1.2g 13.2g

クリーミーシュガーパウダー

※ホットコーヒーに入れた。あと100gぐらいだろうか…梅雨までには使い切りたい…

 

昼食・20時半・129kcal 9.4g 7.2g 6g

卵 豆乳100ml 砂糖

※いわゆるホットプリン。バニラエッセンスは記載せず。

 

夜食・23時半・904kcal 101.9g 15.5g 83g

鶏むね(皮なし)330g えのき 寄せ鍋つゆ

スパゲティ100g 卵 パルメザンチーズ

※以前はえのき2袋・もやし・糖質ゼロ麺で胃をパンパンにしてた。でも炭水化物がないから胃が膨張して満腹でも脳が満足してなかった。

 

6月2日トータル・1177kcal たんぱく質114.9g 脂質26.4g 炭水化物115.7g

※たんぱく質114gだし卵2個だし、でもスパゲティ100g食べられたし、パルメザンチーズたっぷりでチーズ欲も満たせたし、今日は今までで一番良かったかも。

 

朝食・14時・34kcal 3.2g 2g 0.9g

豆乳100ml

※アイスコーヒーに入れました

 

間食・17時・66kcal 0.3g 1.2g 13.2g

クリーミーシュガーパウダー

※アイスコーヒーに入れました。なんかあと300gぐらいありそう…量るの怖い…

 

昼食・20時半・86kcal 3g 1.5g 15.6g

オートミール15g 砂糖 豆乳30g

 

夜食・23時半・875kcal 82.9g 19.9g 86.9g

鶏むね(皮なし)250g えのき 寄せ鍋つゆ

スパゲティ100g パルメザンチーズ

ごぼう にんじん とうもろこし マヨネーズ

※昨日の夜食が美味しすぎてデジャブのように寄せたw(でも連日は飽きる)

 

6月3日トータル・1084kcal たんぱく質82.9g 脂質24.6g 炭水化物124.7g

 

↓グラムなど詳しく知りたい方は拡大してご覧ください。商品名などかなりテキトーに入力しているものもあります。何かご質問などあればコメントかメッセージをどうぞ。

 

最近思うのは、私ってスパゲティが本当に好きだったなぁということ。

アメリカに2年留学してたんですが、日本人なのに炊飯器持ってない人ってたぶん少数派で、私は持ってなかったし鍋で炊いたこともなかったんですよ。

それぐらい米に執着がなくて、とにっかくスパゲティばっかり作ってましたね。パスタというよりスパゲティ。

 

だけどカロリー制限しすぎていた時は例の悪循環にハマって食べられなかったんですね。

1.カロリー上限が少ない(600~900kcalとか)

2.菓子パンやアイスで許容カロリー枠を使ってしまう

3.主食(炭水化物)に割くカロリーがない

4.糸こんにゃくやパスタ風こんにゃくなどでごまかす

5.主食を抜くからさらに甘いものへの欲求が高まる

6.許容カロリーの上限を超えてしまい過食スイッチを押す

7.過食を帳消しにするためさらに許容カロリーが減る→1に戻る(ループ)

 

でも夜一快食の時にスパゲティが食べられると思うと、昼間の誘惑が減りました。

もし昼間に菓子パンが食べたくなったら食べますし、夜にスパゲティも食べると思いますけど(食うんかい)。

それでも数日毎とか大きなくくりで消費エネルギー>摂取カロリーになっていれば減量できることは知っているので、とにかくちょっとダメになった程度で過食スイッチを押さず、粛々と続けることがこれからもできたらなぁと思っています。

 

↓応援クリックが更新の励みになります。
クリックすると体重40kg台を目指すブログが集まるランキングサイトへ飛びます。

※なんと連日で過去最高記録を更新して7位!

本当にありがとうございます。

あと数回の更新で「副題:モチヨさん大絶賛回」の予定です☆

 

【コメントやメッセージについて】

女性を装った卑猥な内容を含むもの(フェチ系など一見それとは分からないもの)、減量や食事内容を咎めるもの、については承認していません。

※非承認を続けてもコメントする場合は読まずに削除しています