計1314kcal 二の腕の写真をアップします | カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

夜中に食べても大丈夫・炭水化物も食べてOK・運動しなくてもいい・体重計の数字に振り回されなくなる

10月11日
消費2170kcal-摂取1800kcal=370kcal
17171歩(14.93km)
10月のカロリー貯金累計は1314kcalになりました。

なんとかカロリーのツケを含めても、消費カロリー>摂取カロリーにできました。
炭水化物を抜くことのリスクは昨日改めて分かったので、夕方に今川焼と夜にはうどん。
タンパク質も、卵・ノンオイルツナ缶・まぐろで。

ただ、歩数がちょっと危ないですよね。
以前にも書きましたが、運動強迫が最高潮だった頃に3万歩/日を続けて股関節を痛めたので。
特別に行事があるとかなら仕方ないけど、普通の日なら1万5千歩以下にしておきたいです。

つまり「消費したカロリー以下で摂取しよう」は、まだ良いんです。
でも「摂取したカロリー以上に消費しよう」は、危険信号なんです。
運動強迫って自覚がないのもあるあるで、睡眠時間を削ってまで歩いたりしますからね。
もうあんな状態にはなりたくないので、本当に気を付けます。

さて、話は変わって二の腕。
普通は「二の腕がつかめた!」と画像をアップするのですが、すみません。
二の腕がつかめない証拠写真です(笑)。

二の腕1・20161012

二の腕2・20161012

二の腕がつかめるようになるまで、あと4~5kgでしょうか。
頑張りたいと思います。

目標体重の40kg台だったころの写真シリーズ。
今の自分と比べると、確かに二の腕が細いと分かります。
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ