ついに19.2%! | カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

夜中に食べても大丈夫・炭水化物も食べてOK・運動しなくてもいい・体重計の数字に振り回されなくなる

やっと、やっと、体脂肪率で20%を切ることができました
今年の3月28日の時点では28.9%だったことを考えると感無量です。
4ヶ月半で9.7%減らしたことになります。
1ヶ月で2%(または2kg)ずつ減らしたかったので、嬉しいです。

ちなみに体重は52kg台ですし、内臓脂肪は2.0です。
体重が激増していないのに体脂肪率が下がったということは、ある程度信用できるデータです。
昨日も書いたように、暴食したりすると体重が増えて体脂肪率が下がりますからね。
今回はそうじゃないということだと思います。

私の場合、まず体脂肪率が減ってから体重が減り始めます。
体重しか見ていないと減量がスムーズに思えない時でも、
こうして体脂肪率も併せて見ていると、少し心に余裕が持てます。

もう少しで体重も減ると信じて、淡々と消費カロリー>摂取カロリーを続けます。

↓ランキングの応援クリックを頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村