牛丼ライト | カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

夜中に食べても大丈夫・炭水化物も食べてOK・運動しなくてもいい・体重計の数字に振り回されなくなる

マッサージ行きたい?ブログネタ:マッサージ行きたい? 参加中
行きたくない。
マッサージするのは得意だけど、されるのは苦手。


9月13日(土曜)

60.5/87.5/47.5・46.5/170/47.5/15.21
W/H/太もも右・左/身長/推定体重/推定体脂肪率
↑腰回りが昨日から1cmアップ…。これは深夜の食べ過ぎが原因ととらえるべきか、座り方矯正でヒップアップしたと喜ぶべきか。

11190歩/1816kcal/12.8g
歩数/総消費カロリー/燃焼脂肪量

深夜 550kcal
▼イングリッシュマフィン2個-300kcal-10.1-1.8-炭60.8+ロースハム40g-41kcal-6.2-0.7-炭2.3+スライスチーズ4枚-64g-204kcal-11.2-16.8-炭2.4

朝 90kcal
▼インスタントコーヒー(アイス)12kcal-0.6-0-2
▼味見(ご飯・ひじき煮・たけのこ・べったら漬け)50kcal
↑鍋炊飯が再び成功☆無洗米158gを水300mlに振り入れ30分浸水。フタして中火→沸騰したらそのまま2分→中弱火で3分→弱火で7分。炊けてたら強火でおこげを作る。布巾をかませてフタして10分蒸らす。おこげはできなかったけど、家族にも好評でした。
▼しじみの味噌汁26kcal-1.7-0.6-炭3.6

昼 10kcal
▼アイスコーヒーS-6kcal-0.3-0-1

夜 770kcal
▼ねぎ塩スープ11kcal-0.7-0.1-1.5+わかめ+糸寒天→20kcal
▼牛丼ライト(ポン酢抜き)268kcal-18.3-14.6-炭16.1
↑肉の量は66g前後(牛皿ミニのたんぱく質量から計算)。ポン酢抜きだけど、醤油と紅生姜を少量足したからカロリーはそのままで。
▼蒸しパン(ココア)106kcal
小麦ファイバー30g-3kcal-0-0-0+オオバコ(井藤版)4g-0kcal+シュガーカットゼロ5g-0kcal+ベーキングパウダー4g-5kcal-0-0-1.2+純ココア5g-18kcal-1-1.2-0.8+ホエー90ml+旨味賛卵60g-80kcal-6.9-5.6-炭0.6
▼蒸しパン(プレーン)88kcal
小麦ファイバー30g-3kcal-0-0-0+オオバコ(井藤版)4g-0kcal+シュガーカットゼロ2g-0kcal+ベーキングパウダー4g-5kcal-0-0-1.2+ホエー90ml+旨味賛卵60g-80kcal-6.9-5.6-炭0.6
▼スライスチーズ16g-51kcal-2.8-4.2-炭0.6+スライスチーズ36g-114kcal-7.6-9.2-炭0.4
▼西友ロースハム6枚-90g-114kcal-15-3.5-3.5
↑小麦ファイバー蒸しパンにチーズとハムを乗せてトースト。

間食 10kcal
▼ポップコーン4粒-10kcal
↑家族が「ポップコーンのキャラメル味とチェダーチーズ味を一緒に食べると美味しい」との情報を得たらしく(上沼恵美子の番組)、両方買ってきた。うん、予想通りの塩キャラメルだね。

飲み物 0kcal
▼水
▼アクエリアスゼロの残り0kcal
▼ラフランスティーの残り0kcal
▼炭酸水レモン0kcal
↑甘くなくて美味しい~。アメーバのトピックでお湯割りを勧めてたからやってみたけどビミョー。

摂取目標
たんぱく質50g=200kcal→◎89.3g
脂質40g=360kcal以上→◎63.9
合計1000kcal以下→△1430kcal
肉150~166g→△196g
卵45~50g×3個→○60g×2個
チーズ90~100g→○116g
水2リットル→○
↑めかぶ3パック計上し忘れました

MEC食&カロリー制限&家族との食事の三本立てはつらい~!
なんとか頑張ったけど、三本立ては厳しすぎる。しかも明日(14日)と明後日(15日)も家族と一緒の食事だよぉ…。

おうし座牛丼ライト

家族の希望ですき家へ。鉄火丼が食べたいそうな。
私は牛丼ライトのポン酢抜きをオーダー。前に食べた時、肉汁とポン酢が合わなかったので。
ポン酢抜きで、豆腐に醤油を少しかけるのがお勧め☆

この牛丼ライト、2014年9月の時点ですき家が発表しているカロリーは268kcal。
たぶん、牛皿ミニ155kcal+サラダ26kcal+冷や奴98kcalで、冷や奴の薬味とか何かを差し引いたカロリーだと思われます。

牛皿ミニのたんぱく質量は9.5g。これを輸入牛肉のバラ肉で計算すると、肉の量は66g前後。
そこに豆腐の植物性たんぱく質8.5gが加わり、サラダの食物繊維もありますし。
安価な外食では、かなりの安心感です。

お勧めですよ☆

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 30kg台(女)へ
にほんブログ村
↑最終目標は骨!


人気ブログランキング ダイエット日記へ

●→9月13日
♀→8月17日~22日くらい