ネクタイを外せばクールビズか? | カフリンクスの日々~実践!カフスのつけ方・使い方

カフリンクスの日々~実践!カフスのつけ方・使い方

カフリンクス(カフスボタン)の付け方・つかい方。スーツだけじゃない実践コーディネイトを写真画像で解説。タテオシアン、トンプソン、ダルビー、モンアート、ルイ・ファグラン、エリザベス・パーカー、KJDなどインポート・ブランド好き。シャツのアイロン、たたみ方も。


だいたいカフリンクスの日々~実践!カフスのつけ方・使い方-TATEOSSIANタテオシアン
今日はボタンダウンのシャツです。
ダブルカフでボタンダウンなんてオキテ破りな仕様ですが、
スキャッティさんでオーダーしてつくってもらったものです。
その後、プロパーでも同様の仕様のが販売されました(もちろん買いました )。

去年あたりまでは、クールビズだの、ドゥエボットーニだのという
キーワードがメンズファッション誌を賑わしていることも
自分がボタンダウンのシャツをノーネクタイで着ることにも
特に違和感はなかったのですが、なぜか今年は「いや~ん」と感じます。

そんなわけで、今日はグレーベースのボタンダウンシャツに
ピンクのニットタイを着用です。
カフリンクスは今週のテーマともいえるマルチカラー。
タイの色と同じピンク、そして爽やかなブルー、イチオシのグリーン!
3色使いのガラスは「ファイブ・オプティック・グラス」という
繊維状の質感をもつもので、いわゆるスワロフスキーのような
キラキラした輝きはありませんが、発色が鮮やかです。

ところで、本日から撮影機材・環境を変えてみました。
カフリンクスの見え方、いかがでしょう?