ゴッホ展 |  パンダのブログ たわいもない日常

 パンダのブログ たわいもない日常

たわいもない日々の事 趣味のこと
推し事のこと 

久しぶりの投稿になりました。

今年の1月から午前中だけパートに行く事になりバタバタ

少し落ち着いてきたのでぼちぼちとまたブログ初めようかなと


今月上旬にゴッホ展に行って来ました。

私の好きな俳優の鈴木拡樹さんが音声ガイド

しているのでそれを聞きたくて


せっかく観に行くのならとゴッホの事を

勉強してから来ました。


ゴッホは人々を強く愛したのに

頑固で気性の激しい性格ゆえ

誰一人として理解してもらえず愛されなかった


弟のテオも疎ましく思う事もあったとか


画家仲間たちを待っていた黄色い家を見た時

少し可哀想に思えました。


お目当ての鈴木さんの音声ガイドは

まるで朗読劇を観ているかのように素晴らしかったです。

とにかく声が良いので

聞き惚れてしまいました。

オーディオブックとか出してくれたら

絶対買う❗️

帰りに上野東照宮に寄ってお参り

その日は狸の御朱印が紫が紫色になる日だったのですが

受付終了していてもらえませんでした。

また東京国立博物館に三日月宗近を

観に来る時にリベンジ!