和室から洋室へ |  パンダのブログ たわいもない日常

 パンダのブログ たわいもない日常

たわいもない日々の事 趣味のこと
推し事のこと 

 
LD横の和室を洋室にする為に畳からフローリングにリフォーム会社に頼んでしてもらいました。
目指すはフレンチカントリースタイルの部屋
床材はpanasonicのベリティスフロアーS直貼タイプ45  ホワイトオーク柄です。

天井はよくある和室の天井

白くする為にまずシーラーをローラーで塗り
ニッペスタイルペンキ カラーホワイトスノーを一度塗り
その上にコーラルテックスを二度塗りしました。

壁は窓際とLDとの境目はうまくヌレールで
隣の家の隣り合わせの一番面積の広い壁はうまくヌレールDEKOでレンガ調に造形しました。

ふすまは外してカーテンに
天袋のふすまはグレーのペンキを塗りました。


ビフォー

アフター

レンガ調に造形するのが難しく上手く行かなかったけど、それはそれでいいかなと。

理想に近いフレンチカントリースタイルになりました。