水回りリフォーム |  パンダのブログ たわいもない日常

 パンダのブログ たわいもない日常

たわいもない日々の事 趣味のこと
推し事のこと 


中古マンションの物件を内覧した時に水廻りの傷みがすごかったのでリフォームしようという事で
キッチン お風呂 洗面台はタカラスタンダード
が良いと思いタカラのショールームへ

何故タカラを選んだかと言うと実家がタカラだから。20年近く使用していてもどこも傷んでいない
最近母も歳を取り掃除がきちんと出来ず汚くなっていましたが実家に帰った時に掃除した際
中性洗剤で綺麗になりました。さすがホーローと思いました。

予め家でデジタルカタログを見てから決めて行ったので結構すんなりとどれにするか決まりましたキッチンはホーローシステムキッチンエーデル

シンクはアクリル人造大理石に中性洗剤でカンタンに汚れが落ちます。

引き出し収納と壁もホーローなのでこれまた汚れが落ちやすいし磁石がつくので

収納などとても楽です。

ガスコンロはガラストップコートなのでで使い終わった後に布巾で一拭きしただけで綺麗になります。

使い初めて5ヶ月経った今でも汚れなく綺麗なままです。


洗面台はファミーユに


洗面ボール部分はキッチンと同じくアクリル人造大理石
ボールの横にファミーユだけの小物がおけるスペースがあります。
ドライエリアにメガネや腕時計等置くことが出来て使い勝手が良いです。

ミラー裏はたっぷり収納。サイドミラーのすべての棚は高さ調整が可能。ミラーの内部と外部にコンセントがあるので、電動歯ブラシの充電やドライヤーを使う場合に便利。

引き出しも洗面パネルもホーローなのでマグネット収納が出来るし、熱にも強いので、ヘアアイロンを高温のまま収納可能。冷ます時間を時短できます。

システムバスは伸びの美浴室ベーシックJタイプ
1216サイズです。

浴槽はアクリル人造大理石 高断熱浴槽。風呂フタも断熱風呂フタにしたので、お湯が冷めにくいです。
床は表面が硬く傷つきにくい磁器タイルなので汚れが入り込まずお手入れ簡単。

シャワーフックスライドバー手すりタイプにしたのでシャワーの高さの調整をしやすいし
手すりにもなる一石二鳥です。

壁がホーローなのでこれまたお手入れ簡単!

キッチン お風呂 洗面台とすべてカラーは白にしました。
白にして汚れがわかるようにしたら、ズボラな私も綺麗を保ちたくなりこまめに掃除するようになりました。

水回りすべてをタカラスタンダードにして大満足なリフォームになりました。