四国で仲間にお借りしたNS250F
お返しするまでに お礼の気持ちを込め
気合いを入れて メンテナンスさせて頂きます(^ー^)ノ
まずは乗り始めて少し違和感のあったハンドル回り
点検をかねてばらして行きます。
やはり グリス切れと
レースに痛みが出てました。
ステムから レースを抜き取り
新品投入!!
これは 常に在庫があるので、 スグできちゃう♪
ちなみにNS400Rも CBR250RRも 同じなので助かる♪
そして、 忘れがちな ネジ穴タップさらい
結構 錆出てきます(汗)
ここの トルク管理 バイクの操安に もの凄く影響が出るので
面倒でもやってあげましょう。
ちなみに固く締め込みすぎると、バイクが 曲がり難くく なります。
今回 ここのボルトは 新品在庫があったので それを使います。
フレーム側のステムレースは 叩き込むと 斜めに入ったりするので
叩きはNG
以前作った SSTレプリカ^^
これで、 ゆっくり 締め込みます。
レース ベアリング 共に オキニの 青いグリスを たっぷりと♪
この専用工具が無いと、 ここは トルク管理が出来ないんです。
バッチリ♪
まだまだ やりますぜ~(^ー^)ノ