四国ツーリング | ★げんらくマスターのmaniac-LOG★

★げんらくマスターのmaniac-LOG★

Yahooブログから引っ越し組み!
2スト大好きな「Cafe&Bakeryげんらくマスター」のマニアックすぎるブログ。
ガレージげんらくの日記的な♪
PS:本職はパン職人&Cafeのマスターですので、お間違えなく^^

少し前の事になりますが

 

 

4月半ば

マネージャー未踏の地 四国へ出かけてきました。

 

 

四国は沢山のNS仲間がお住まいで、皆さんに会うのも楽しみの一つ♫

 

 

 

 

 

実は本家のブログでは記事にしてますが マスター号

四国で焼き付きました^^

 

 

 

 

 

 

 

今回も盛りだくさん過ぎるので

ノンビリ記事にしてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出発日 夜中は バケツをひっくり返した様な 豪雨でしたが

明け方には上がり、9時には快晴になってくれました♪

 

 

 

荷物満載。

 

 

高速道路は 混んでいないので流れも良く

車の後ろを 燃費走行

 

一応 NSくんの燃費が 心配なので刈谷SAで 給油したら

20km/Lを記録(汗)

 

 

過去イチ 伸びました(^ー^)ノ  しかし 喜びも束の間でしたよ(涙)

 

 

 

 

 

 

途中休憩しつつ 順調に走り

 

湾岸 新名神 名神 新名神

 

宝塚北SAに初めて寄って、ソフトクリーム。

 

ソフトクリーム食べてたら、向こうから見慣れた風貌の方が 歩いてこられる!!!

 

 

おおお! 時々 大阪からミゼットでお出掛け頂く 常連様と バッタリ!!

 

 

お互い ビックリでした\(◎o◎)/

 

 

 

先を急ぎ マネージャー初体験の 明石海峡大橋

それほど風も強くなく、橋下を大きなフェリーが進んで行くのが見えました。

 

 

 

 

 

順調に流して 淡路島SAで 最後の休憩

 

ここも、刈谷みたいに、観覧車!!

 

 

 

 

明石大橋の説明板をしばし読みふけりました^^

 

 

 

軽く?オヤツを食べてます^^

 

 

 

夜の景観が 最高だろうな!と思いつつ

 

この日は 黄砂が凄くて、 霞んでました・・・・

 

 

 

 

 

 

本日の目的地「ぱれすさん」宅を目指します。

 

 

 

 

降りるETC出口の「吉野川SA」で トイレ 我慢できずに ピットイン

 

 

 

 

徳島道に入ってから、 日が落ち、 虫アタックが凄かった

 

 

 

 

ほどなく 「ぱれすさん」宅へ到着

 

 

挨拶もホドホドに 車で 吉野川SA隣接の温泉へ 送ってもらいました♪

 

 

 

お迎えもして頂き

 

「ぱれすさん」宅の デッキでおもてなし頂きました♫

 

 

炭で焼く お肉が 最高に 美味しかった!

 

 

さらに

 

 

徳島のソウルフード「フィッシュカツ」が また美味!!

 

 

 

 

食べた瞬間 ! 静岡県民には馴染みのある

 

 

あ!「黒はんぺんだ!」と言ってしまいました^^

 

 

 

実際は カレー風味だし、 衣を付けて油で揚げてあるので

別物でしょうが、 「黒はんぺん」が好きな人なら絶対好きな味!

 

 

 

私は 大好きになりました(^ー^)ノ

 

 

「ぱれすさん」「R子さん」 ごちそうさまです(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹も満たし、用意して下さった布団を敷いていると

 

 

グラグラと地震!!!

 

 

徳島は震度3でしたが、割と揺れた様に感じました。

 

 

 

 

 

布団に入ってからも、また地震が来ないか?ドキドキしてましたが

500kmを一気に走った疲れと、美味しいご飯と ビールで

 

スグに爆睡(笑)

 

 

気が付いたら 朝でした(爆)

 

 

 

 

そんなこんな 一日目は 無事でした。

 

 

 

 

 

暫く 四国ネタ 続きますが

良かったらお付き合い下さい(^ー^)ノ