ついに SP-TDCデビュー | ★げんらくマスターのmaniac-LOG★

★げんらくマスターのmaniac-LOG★

Yahooブログから引っ越し組み!
2スト大好きな「Cafe&Bakeryげんらくマスター」のマニアックすぎるブログ。
ガレージげんらくの日記的な♪
PS:本職はパン職人&Cafeのマスターですので、お間違えなく^^

 

今回の焼き付き復旧作業の途中

 

DMRさんにオーダーしていたSP-TDCが届きました♪

 

コツコツ貯金して やっと組めます。

 

 

 

 

 

でも すでに仲間のNS君4台に組み込んで 自分ので5台目^^

 

作業は手慣れたもんです♪

 

 

 

エンジン復旧と同時進行になりますが

 

 

本体仮付けで、配線作業中

 

 

 

以前an号用にと 「武川のカブ用」を買ったつもりが

間違えて「武川のシグナスX」用をオーダーしちゃって

お蔵入りだったイングニッションコイルを使います。

 

 

 

紙ヒコーキさんへ問い合わせたところ

フルトラ用イングニッションコイルで 一次抵抗が 3Ω±0.5 なら使えると言う事

 

ちなみに

シグナスX用は ぴったり 3Ωでした♪

 

ホンダ用じゃないと使えないと思っていたけど

3Ω±0.5 ならどれでも良いそうです^^

 

 

 

ついでに、プラグキャップもどれが良いか伺ったところ

これも どれでも良いそうですが

 

 

あえて言うなら NGKの 抵抗0のプラグキャップが良いかも。

と アドバイスを頂いたので アマゾンでポチリ・・・・

 

 

なんか知らないけど 「2個で1セット」しか売ってなかったので

2セットオーダーしたので  当然 4個届いた^^

 

 

 

プラグはノイズ対策で抵抗入りを使うように!という指定なので

 

 

いつもの BR8EG 新品投入!

 

 

レーシングプラグは出荷状態では プラグギャップが狭いので

サービスマニュアル奨励の0.7mmにセット

 

 

 

 

 

これで、遠出ツーリング時

 

交換用の CDIとエキサイタコイル。

さらには、コイルをどこにいても交換出来るよう

重い工具を持ち歩かなくて良くなったのは、すんごく有り難い!!

 

 

 

 

この安心感たるや!

 

 

 

 

SP-TDC 最高です!!

 

 

 

 

 

インプレは またいずれ♪