今回の焼き付き復旧作業の途中
DMRさんにオーダーしていたSP-TDCが届きました♪
コツコツ貯金して やっと組めます。
でも すでに仲間のNS君4台に組み込んで 自分ので5台目^^
作業は手慣れたもんです♪
エンジン復旧と同時進行になりますが
本体仮付けで、配線作業中
以前an号用にと 「武川のカブ用」を買ったつもりが
間違えて「武川のシグナスX」用をオーダーしちゃって
お蔵入りだったイングニッションコイルを使います。
紙ヒコーキさんへ問い合わせたところ
フルトラ用イングニッションコイルで 一次抵抗が 3Ω±0.5 なら使えると言う事
ちなみに
シグナスX用は ぴったり 3Ωでした♪
ホンダ用じゃないと使えないと思っていたけど
3Ω±0.5 ならどれでも良いそうです^^
ついでに、プラグキャップもどれが良いか伺ったところ
これも どれでも良いそうですが
あえて言うなら NGKの 抵抗0のプラグキャップが良いかも。
と アドバイスを頂いたので アマゾンでポチリ・・・・
なんか知らないけど 「2個で1セット」しか売ってなかったので
2セットオーダーしたので 当然 4個届いた^^
プラグはノイズ対策で抵抗入りを使うように!という指定なので
いつもの BR8EG 新品投入!
レーシングプラグは出荷状態では プラグギャップが狭いので
サービスマニュアル奨励の0.7mmにセット
これで、遠出ツーリング時
交換用の CDIとエキサイタコイル。
さらには、コイルをどこにいても交換出来るよう
重い工具を持ち歩かなくて良くなったのは、すんごく有り難い!!
この安心感たるや!
SP-TDC 最高です!!
インプレは またいずれ♪