マットモーターサイクル FSR250 ホイール カスタム 続き | ★げんらくマスターのmaniac-LOG★

★げんらくマスターのmaniac-LOG★

Yahooブログから引っ越し組み!
2スト大好きな「Cafe&Bakeryげんらくマスター」のマニアックすぎるブログ。
ガレージげんらくの日記的な♪
PS:本職はパン職人&Cafeのマスターですので、お間違えなく^^

 

 

違和感のあった ローターボルト

 

 

差し込んでみると、 どう考えても  段付きの部分が短すぎる

 

 

 

 

 

本来ならば ココの穴にも段付き部が 入るはず。

 

 

 

 

上がFSR純正。   下は キタコのホンダ用 ステンボルト

 

 

 

 

 

こうなるのが正解ですよね^^

 

 

 

 

 

 

だって、 ここに入るんですもん。

 

 

 

 

ネジロックも併用し

 

 

トルク管理。

 

 

 

 

へんちくりんな ボルトの頭サイズだった スプロケボルトは

 

amazonで買った ステンボルトへ交換。

 

 

 

なんか、イイカンジ♪

 

 

 

もちろん、トルク管理。

 

 

 

 

CHOHO って スプロケメーカーなんて聞いたことない(汗)

 

調べたら アリババで販売されてたから、 中国のメーカーっぽい。

 

 

 

 

 

ダストシールは 再使用するつもりだったのだけど

 

ホイール側の穴に入れようとすると、外側がめくれる事態・・・・

 

 

 

 

安心のNOK製を急遽準備。

 

 

リア用

 

 

 

 

フロント側が 少し手間でした。

 

 

外径内径を合わせると 厚みが NOKの方が厚い。

 

 

 

ノーマルは こんなに薄いんです。   はめ込んだオイルシール 飛び出してますね^^

 

 

 

そうなると、この意味不明な段差が当たるのね。

 

 

 

 

 

寸法差分を 削りました。

 

 

 

 

表面処理が無くなるので、 錆対策に 青いグリスを多めに塗り込みました。

 

 

 

良いあんばい

 

 

 

 

 

各パーツが組めたら バランス取り。

 

 

リアは ウエイト多めになっちゃった・・・

 

 

 

フロントは奇跡の5g

 

 

 

 

夜活 続きます。