SAKU号も少しずつ | ★げんらくマスターのmaniac-LOG★

★げんらくマスターのmaniac-LOG★

Yahooブログから引っ越し組み!
2スト大好きな「Cafe&Bakeryげんらくマスター」のマニアックすぎるブログ。
ガレージげんらくの日記的な♪
PS:本職はパン職人&Cafeのマスターですので、お間違えなく^^

現在カメの歩みで進んで?いる  それとも停滞している?  SAKU号

 

夏場にラジエター屋さんでコア替えしてもらったのだけど

 

写真のステーの穴位置が合わない

 

 

穴を拡大する必要がありました。

 

 

まあ、想定内ですね。

 

 

 

その他 エンジン整備も進んでいます。

 

 

 

ATACバラしたら なかなかのモノ

 

 

オイル銘柄は 何だったのだろう?

 

 

 

パーツ洗浄液を温め 投入!

 

 

 

ワイヤーブラシ ハブラシ マイナスドライバーでひたすら磨いて

 

 

 

いつものことながら 大変(汗)

 

 

 

ここまで 綺麗になればOKでしょ!

 

 

 

 

車体へ組み込んだら通電させ 開閉 ちゃんとするか確認

 

 

 

そうそう    ついでに この作業も

 

 

「ぱれすさん」も「マスター号」も排気漏れして 苦労した部分

 

 

古い!という理由はもちろんだけど 恐らく振動でネジ山が傷むのだと思います。

 

全部で4箇所リコイル

 

 

これで安心!