お久しぶりです!

 

 

何の変哲もない今野です。

 

 

突然ですが発信したいなと笑

 

 

しなきゃじゃなく

 

 

したいなと←

 

 

理由としては

・自分の中の思いを整理したい

・潜在的な部分に気づきたい

・素直な自分を表現することに慣れたい

 

 

~した方が良い

正しい方を選ぶ

よく見られたい

仲間外れになりたくない

 

 

それが間違いというわけではない

 

 

答えが欲しい、頼りたい、失敗したくない

 

 

間違えていても誰かのせいにできる

 

 

褒められると嬉しい

 

 

 

 

でも一番大切なことを無視していたことに気づきました。

 

 

そして主体的に生きることが楽しいことにも気づきました。

 

 

 

 

まだ完全に変われたわけではありません。

 

 

でも少しずつで良いかなと思います。

 

 

素直な自分で生きられると

 

 

本当に必要なことが見えるし

 

 

本当に必要な人がそばにいてくれる。

 

 

でも分かっているけど、できない自分

 

 

それを俯瞰的に見れるだけで良いと思います。

 

 

少しずつできることからやります。

 

 

こんなことしか書けません(笑)

 

 

でも誰のためでもないし

 

 

できることしかできません。

 

 

まずは今をちゃんとみること

 

 

ごまかすのは誰よりもうまくなったけどね!

 

 

スモールステップで!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

何が言いたいかというと

 

 

発信するために文を打つ

 

 

→その時に自分の気持ちに気づける

 

 

→主体的な行動が幸せにつながる

 

 

→OK牧場🐄